2007年05月19日

あたち様対あたち様

ココ最近 朝 あんこがよくする事





それは





テレビ台の硝子の中にいる もう1匹のワンコと闘う(?)事





ふとした時に 気になるらしい・・・





ジーっと座って にらめっこ





だんだん しびれを切らして 「ワンどんっ(衝撃) ワンどんっ(衝撃) ワンどんっ(衝撃)





犬(怒)・・・ちょっとむかっ(怒り)あんた 誰なのでしのっ?むかっ(怒り)




硝子の犬(怒)・・・当たり前だけど↑に同じ





犬(怒)・・・あたち様に挨拶をちゃんとするでしのっパンチ





硝子の犬(怒)・・・続いて↑に同じ




犬(怒)・・・何でしのむかっ(怒り)そのブサイクなお顔はむかっ(怒り)





硝子の犬(怒)・・・やはり↑と同じ




・・・・・と まぁ こんな感じで一人で おバカしてるあんこです




見てやって おくんなまし〜m(__)m









朝からうるさいふらふら





迷惑なので 1日でも早く




硝子の中のブサイクなまいきなワンコは




ご自身である事に気付いて欲しいと願っている




かあちゃんときなこですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム もっちー at 16:15| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

久々のワンダーボール

今日は朝から雨

お散歩に行けないので

しばらく封印していた ワンダーボールを出してみたよ〜ん

久々のワンダー君にあんこ大喜びるんるん






きなこは元々ワンダーボールが好きじゃないし

あんこが自分と遊んでくれないのが面白く無いから

ワンワン吠えまくり

かたや あんこは きなこが上に乗ろうが叫ぼうが

ワンダー君しか目に入ってましぇん顔(イヒヒ)


四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉


以前あずきママが仕事場の近くで

チロリアンテープを買ってきてくれたの〜るんるん

なので 懲りずに作っちゃってました顔(ペロッ)

ぶ214.jpg

でもPPテープが足りず あんこのカラーはまだなのだぁ(^^ゞ

もちろん あずきちゃんもオソロだよ〜んわーい(嬉しい顔)

CIMG0031.JPG


馬鹿の一つ覚えあせあせ(飛び散る汗)

まったく 進歩のない ハンドメイドです顔(ペロッ)

でも ちゃっちゃと 作れるコレ↑は実に私向きなのだぁグッド(上向き矢印)



おっexclamation×2


雨がやんだ?

午後はお散歩行けるかな〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム もっちー at 10:43| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

鬼太郎ゴッコ?の後は・・・

夜の7時といえば

きなこの絶好調TIMEダッシュ(走り出すさま)

夕べは鬼太郎ゴッコをしてた模様顔(イヒヒ)

ぶ207.jpg



どれどれ?目本当だっexclamation



ぶ208.jpg


ぶ213.jpg


そーらしいヨ顔(ペロッ)



ぶ209.jpg



見つけたんだネ目



ぶ210.jpg



ご飯の後 まったりしていた あんこ・・・

きなこの突然の攻撃にあせあせ(飛び散る汗)

その後 妖怪アンテナを立てたまま

しばらく あんこに追い回されておりました顔(イヒヒ)

弱っちー 「鬼太郎もどき」のきなこ顔(イヒヒ)



そして しばらくして 

珍しい事が・・・

静かになったので ふと 見ると 1つのベッドで

しかも こんな風に寝ていたヨ

ぶ211.jpg

上手にどーやって潜ったんだ?

カメラスタンバったらきなこ起きちゃった顔(汗)

開けてみると


ぶ212.jpg

あんこも起きちゃった顔(汗)

こんな風に2ワンで寝るのなんて めったに無いから

寝てるとこ撮りたかったのにたらーっ(汗)残念

ニックネーム もっちー at 10:11| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

病院DAYだよ〜ん

今日はきなあん病院だヨ

きなこの朝一チッコを採取して 息子君を送り出し

銀行に¥おろしに行ってたらーっ(汗)

バタバタダッシュ(走り出すさま)

ぶ201.jpg

まずは病院の受付できなこのチッコを渡し

きなこ診察室へGO あんこは車(セダン)で待機

内診してフィラリアの検査・・・(−)でした

そして 狂犬病の予防注射

今回のチッコ検査の結果はまぁまぁ良かったみたいです手(チョキ)

次に膀胱のエコーを撮る為に看護士さんに奥に連れて行かれ

その間に あんこを車(セダン)から連れて来て

内診・フィラリア検査(−)だった・狂犬病予防注射

終わったところで あんこを抱いて 先生と奥へ行くと

きなこエリマキトカゲに変身して お腹を剃られ

(かなり腹毛伸びてて気になってたから ラッキーるんるん

筒を半分に切った様なモノにヘソ天で寝てました顔(イヒヒ)

エコーを見ながら 先生の丁寧な説明を聞く事20分弱

結果 砂も石も腫瘍もないそうですClap

ぶ203.jpgぶ204.jpg

でも これは 体質の問題らしく 食事はやはり今まで通りのモノで

今の状態を維持しましょうとのこと

チッコ検査は3ヶ月に1度に減りましたGood

カフェとか行っても 美味しい物たべさせてあげられなくて可哀想だけど

仕方ないですね顔(泣)

石が出来て開腹手術になるのは もっと 可哀想だもんね

なので 別に何でも食べてOKのあんこも我慢です顔(イヒヒ)

ぶ205.jpg

わーい(嬉しい顔)だから ご褒美はフード1粒よ〜ん顔(イヒヒ)

・・・・って あんこ そんなに威張っていいのかにゃ〜?顔(チラッ)

良い子だった?本当かナ?顔(チラッ)

みなさんに本当の事を言いなさ〜〜いパンチ



ぶ206.jpg

顔(イヒヒ)そーなんです

最近 やっと色々わかってきたのか(遅いゾ)

つり橋に続き病院がちょっと怖いみたい顔(イヒヒ)

初めて 診察台でチビッちゃいました顔(イヒヒ)

きなこは 堂々としたもので エコーの間も

お腹ナデナデされてると勘違いしてるのか

目を閉じてる顔(ペロッ)寝てるのか(゜o゜)って思うほど おとなしかった

意外にきなこってば肝っ玉デカイのかも顔(イヒヒ)

ニックネーム もっちー at 13:21| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ダニ・ダニ・ダーニー

まさかの 3日連続UP

今朝 廊下でヘンテコな小さい虫発見exclamation

その時は 何にも考えず ティッシュで取って潰してポイした


そして 午後 きなあんをお供にタバコを買いに行って

帰って来て あんこの顔を見ると 鼻の脇にホクロの様な

目やにのようなモノが付いてる

てっきり きなことバトルしてきなこの目やにが付いたんだと思い

ティッシュで取ろうとしたんだけど

?

?

・・・・・・取れないたらーっ(汗)

しばらく頑張ったら・・・取れた

取ってから そのブツをよ〜く見ると

exclamation&question

たらーっ(汗)

たらーっ(汗)

がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

もしや これが 噂の


ダニ exclamation&question








ダニって確か無理矢理取っちゃいけないって・・・・あせあせ(飛び散る汗)

速攻病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

消毒して 薬貰って フロントラインプラスしてもらって来ましたもうやだ〜(悲しい顔)


どーやら 先日の宮ヶ瀬で あんこさんお持ち帰りした模様たらーっ(汗)

今年は連休明けに注射とフィラリアのくすりとフロントラインときなこのチッコ検査を

いっぺんに済まそうと思ってて まだ フロントラインしてなかったから?もうやだ〜(悲しい顔)


大失敗じゃ〜顔(なに〜)


生まれて初めてダニ見ちゃったよがく〜(落胆した顔)

侮るなかれフロントライだワ

ぶ198.jpg

顔(なに〜)ダニに名前なんて付けてんじゃねーよーパンチ



・・・・と いうことで 急いできなこはボディチェックしたけど

いなかった 

でも どこかに潜んでるかも(>_<)

って事で速攻フロントライン付けました

ぶ199.jpg


そして 今 きなあん まだ ドキドキしてる私をよそに

のんびりお昼ね中です

ぶ200.jpg

・・・に しても あの日はシャンプーしたし

毎日 ブラッシングしてるのに 発見できなかった私って・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム もっちー at 17:09| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

2日目は宮が瀬湖よ〜

私にしては珍しい2日連続UP顔(イヒヒ)

今日はG.W2日目に行った神奈川県の宮が瀬湖

去年の夏に行った『服部牧場』のすぐ近くで

我が家から車(セダン)ですいてれば30分位カナ?

ここは人造湖でダムの放流とクリスマスシーズンの飾りで

うちの方では有名?な所

湖を中心に3つくらいのエリアに分かれてて

結構広くて いっぺんに全部は制覇できなかったふらふら

今回行ったのは 『湖畔エリア』『あいかわ公園エリア』



まずは 『湖畔エリア』の駐車場のすぐ近くに

怪しげな 小道があって 看板に「見晴らし台」ってあったから

行ってみた・・・けど・・・

もの凄く キツイ登りあせあせ(飛び散る汗)

太ももプルプル・背筋ツーンって感じふらふら

階段になってたから きなあんは 抱っこでした

ぶ185.jpg

そして まだ 10時だというのに チョイと運動(?)したら

小腹がすいたので

『水の郷商店街』

ぶ186.jpg

まだ そんなに賑わってなかったけど

餌(人間用)を求めて歩くもっちー家

ココはワンコ連れも多く来るみたいで

お蕎麦屋さんとかワンコもOKなお店もありましたヨ

そして 餌(人間用)み〜つけたっ!!

魚好きの息子君 コレ下を見逃すはずありません顔(イヒヒ)

ぶ187.jpg

岩魚と鮎を1匹づつ3人でカジリっこ

鮎はイマイチだったけど 岩魚はメチャメチャ美味かったぁ黒ハート

そして 次に甘い物が食べたくなってココ下

ぶ188.jpg

でも 時間が早すぎたみたいで まだ 蒸かしてなかったバッド(下向き矢印)

なので 諦めて 近くで売ってた焼きだんごを食べました

小腹も落ち着いたとこで 次は きなあんタイム

『けやき広場』で走りました

ぶ189.jpg

ここの広場でビックリだったのは目

うさぎの糞にしてはデカイ 黒豆みたいな

フンさんが コロコロたっくさ〜ん落ちてる

野生の鹿?やぎ?でもいるんだろうか??

フン好きのあんこが食べない様に気をつけながら遊びました

ぶ190.jpg

ぶ191.jpg


お次は『水の郷大つり橋』
ぶ192.jpg

トットコ歩くきなこと対照的にあんこ・・・

ぶ193.jpg

ほんの数ミリの板の隙間が怖いみたいで

動かない・・・立てない・・・たらーっ(汗)

多少ゆれるのも怖かった?

2日連続であたち様らしくないあんこ顔(イヒヒ)


今度は 『あいかわ公園エリア』に移動車(セダン)

ここは『風の丘』がウリ?

まず パークセンターの前でカメラ

と 思ったら・・・・ありゃりゃバッド(下向き矢印)

ここのデッキの下は川?池?みたくなってて

あんこ又たらーっ(汗)

ぶ194.jpg

情けない顔顔(イヒヒ)

飲み物を調達して 早速 『風の丘』

またまた 登りあせあせ(飛び散る汗)

階段とスロープがあったけど 階段はきなあん×

遠回りになるけどスロープを歩いて

天辺に到着〜Clap

風の丘って言うだけあって 風が 本当に凄かった

とっても 気持ち良かったぁわーい(嬉しい顔)

ぶ195.jpg

ぶ196.jpg


そして 帰りに 『服部牧場』に寄りました


疲れた体に甘い物揺れるハートって事で

ジェラートを食べながら 羊さんに会いに・・・

前回は牛さんに撃沈だったあんこ

羊さんは大丈夫みたいで かなり 接近目

でも 羊さんが「ウンメ〜」(メ〜っていうよりウメ〜って聞こえる)

って 鳴くとワンワン吠えてたけど(^_^;)

ぶ197.jpg

ここでも 前回来た時みたいに走らせようと思ったんだけど

この日は駐車場と化してて車(セダン)で埋め尽くされてたので

諦めて帰りました


疲れたけど清清しい汗をかいた1日でしたわーい(嬉しい顔)

今度はいつ行けるかな〜るんるん今回はダムの放流も見れなかったし 

何が有るっていう所じゃないけど なんか とても気に入ってしまった

もっちー家ですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム もっちー at 10:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

G.W前半

私には珍しく 2日連続での

おでかけ〜顔(イヒヒ)

1日目の29日はISTのダックスデー

2日目の30日は神奈川県の宮が瀬湖



まずは 1日目かわいい

今回はあずきママともお約束してなかったので

一人寂しく行こうかと思ってたら

なんとハートたち(複数ハート)

BORA☆BORAのパディさん がご一緒してくれる事に〜るんるん

チョイト遅刻してしまった私m(__)m

受付してたら パディさんが声掛けてくれましたぁ(^^ゞ

早速ランに入ると

そこには



ぶ174.jpg


揺れるハートきゃ〜揺れるハート


娘ちゃんも来てました\(^o^)/

揺れるハート可愛い〜揺れるハート

んで シフォンちゃんは・・・目

すでに パワフルに遊んでました顔(イヒヒ)



只でさえ ランでいつも撃沈のきなこ

この日はビックリするくらいの 大量のダックスちゃんが

わらわらしてるので 動きませんたらーっ(汗)

私達の半径2m内をキープ

それでも 頑張って 気の弱そうな同類を見つけては

一応ニオイかいだりしてました顔(ペロッ)

勇気をだして こちらに戻ってきたシフォンちゃんにご挨拶わーい(嬉しい顔)


ぶ175.jpg


意外な事にあの あたち様なあんこが

ビビリマゲッチョ目シフォンちゃんや他のワンちゃんと遊ばず

トボトボ 歩いてるだけ

あんこは沢山のダックスにビックリしたんだろうけど

私は そんな あんこにビックリだヨ顔(イヒヒ)


ぶ176.jpg


優しい娘ちゃんかわいい

そんなあんこを見て ずーとあんこと遊んでくれてましたわーい(嬉しい顔)

あんこも普段 間違っても ボールとか投げて

「持って来い」をさせてもしない(できない)のに

よっぽど 娘ちゃんに遊んでもらって楽しいのか

持ってきました  これまた 私ビックリ目

ぶ177.jpg

シフォンちゃんごめんねm(__)mおねえちゃん取っちゃって顔(汗)


おねえちゃんを取られちゃったシフォンちゃん 大親友のミントちゃんと

大爆走ダッシュ(走り出すさま)しながら バトルして遊んでました

(動画が無いのが残念なくらい 素早いお二人ダッシュ(走り出すさま)

あんことあずきちゃんの3倍は凄かった顔(イヒヒ)

・・・・と そんな時 パディさんが

「あれ?きなたんは?」と

いない・・・

私達から離れるはずのない 置物きなこがいないexclamation&question

皆でキョロキョロ探すと

ぶ178.jpg


・・・いましたがく〜(落胆した顔)

すんごく 遠くに・・・

パディさんが

「凄い!なれたのかな?きなたんがあんなとこまで一人で行くなんてClap

って言った直後

見てると 何やら挙動不審な動き

またまた パディさん

「・・・もしかしてたらーっ(汗)・・・きなたん迷子?私達を探してる?」


ぶ178.jpg

私達は動いて無いのに なぜに?顔(汗)

呼んでみると

ぶ179.jpg

大急ぎ(きなこなりに)で来ましたあせあせ(飛び散る汗)

もう パディさんのトークときなこの間抜けさに

大爆笑だったヨわーい(嬉しい顔)


そして 記念集合写真撮影

ぶ180.jpg

上はパディさんが撮ったのかわいい

2ワン抱っこは辛かったあせあせ(飛び散る汗)力入り過ぎて

普段より更に二重アゴになってたがく〜(落胆した顔)


ぶ181.jpg


もうそろそろお開き?って頃にやっとあんことシフォンちゃんの絡みわーい(嬉しい顔)

ぶ182.jpg

楽しいるんるん楽しいるんるん1日でした

パディさん・娘ちゃん・シフォンちゃん・そして チョコッとしかお話できなかったけど

ミントママさん・ミントちゃん

ぴかぴか(新しい)ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


そして 翌日 夜PCを開いたら

パディさんからメール

きなあんの綺麗な写真を送ってくれました顔(メロメロ)

なんたって 今回 全然写真撮れなかった私顔(泣)

メチャクチャ嬉し〜い揺れるハート

だって すんごい 綺麗ぴかぴか(新しい)なんだもんClap

なのでパディさんにお願いして使わせていただきました

中でも この下2枚は超お気に入りです黒ハート

ぶ183.jpg

ぶ184.jpg

またまた かわいいありがとう〜かわいい

この日の夜も美味しくビールをいただきましたぁ〜手(チョキ)

ニックネーム もっちー at 16:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする