2007年03月29日

きなこはミルク製造機?

その後 きなこの チビリは治まり オマタのコックも正常に機能して

ホッとしたのも つかの間・・・


ぶ144.jpg

いったい 何なんだexclamation&question

きなこの体はいったいどーなってんだexclamation&question

妊娠・出産したわけじゃないのに

お乳が出てますがく〜(落胆した顔)


ぶ145.jpg

そんなワケないと思うゾ顔(汗)



しばらく様子を観ようと思ってたんだけど

夕べ ダンナにあんこのワクチンのはがき来てたけど行ったのか?と

聞かれ・・・(゜o゜)・・・忘・れ・て・たバッド(下向き矢印)

ここんとこ 息子関係&きなこの事でバタバタしてて

スッカリコロ〜ンと忘れてた事に気付いたがく〜(落胆した顔)

約1ヶ月も遅れてるー(長音記号1)ふらふら

と 言う事で 今日 今さっき きなこもついでに病院へ連れて行ってきました



まずは あんこの8種混合注射

そして きなこの パイオツ

問題ありませんでしたぁ〜顔(ペロッ)

ワンコにはよくある事らしい

只 舐めちゃったりしてばい菌が入らない様に気を付けてとの事

もし 乳腺がコリコリに張ったら又見せて下さいと

それから こーゆーコはもし赤ちゃん産ませないなら

早めに避妊させた方がいいと(前にも言われてたんだけどネ今年もう4歳になるし)

今回のオチッコの方が落ち着いたら 速攻 手術になるかもです



四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉



前回 「お散歩の後の正しい過し方」をあたち様的にお伝えしましたが

こんな事するのあんこだけだと 思ってたんだけど


顔(イヒヒ)いました顔(イヒヒ)

この方がexclamation×2あずきちゃんです

みごとなくらい ソックリな行動してました顔(イヒヒ)


一緒にお散歩して 四葉にIN


ぶ139.jpg

見事な走りっぷりですダッシュ(走り出すさま)(狭いのに・・・)


ぶ140.jpg

きなこはラッキーグッド(上向き矢印)

あずきちゃんにあんこの相手をしてもらって

マッタリするつもりです
顔(ペロッ)


ぶ141.jpg

あんこもあずきちゃんとの方が楽しいみたいるんるん


ぶ142.jpg

いつもの事だけど おもいっきり(遠慮ナシ)のバトル

あんこあずきちゃんの頭をガブリンちょ
グッド(上向き矢印)


ぶ143.jpg

そして あずきちゃんの反撃

お返しガブリンちょグッド(上向き矢印)

あんこ咬まれながも うれしそうだゾわーい(嬉しい顔)



整理体操?も終わった後は四葉を食べてました顔(イヒヒ)


あずきちゃんとあんこのパワー(丈夫さ)を

少しきなこに分けて欲しいもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム もっちー at 11:21| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

緑を満喫するあんこ

今日は息子君とあずき兄ちゃん2とマロン兄ちゃんの卒業式でしたぁ

卒業式が終わって すぐ お別れ会

そして 息子君は塾 きなこはチッコ検査で病院

とにかく メチャ忙しかったヨあせあせ(飛び散る汗)


まずは きなこの今日のチッコ検査結果

pH値前回はぶっちぎりでアルカリ性だったけど

今回は真ん中くらいになってましたわーい(嬉しい顔)

顕微鏡では ほとんど 結晶は見られず

遠心分離機?にかけて 再度見ると 細かいのが少しある程度でした

後 1週間薬を1日1回と療食生活して

次の1週間薬無しで療食のみで様子を見て

再度チッコ検査をします

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

皆様 きなこに いつも 優しいお言葉

ありがとうございますm(__)m

本当に きなこネタはこんな内容ばかりで恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)

皆さんの暖かいコメントのおかげで どれだけ 勇気付けられていることか

黒ハート本当にありがとうございます黒ハート


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい


続いて あんこさんから・・・


ぶ133.jpg



くだらないですが 聞いてやって下さい<(_ _)>



ぶ134.jpg



狭くて悪かったな・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ぶ135.jpg



そーゆーもんなの?



ぶ136.jpg



豪快過ぎじゃない?がく〜(落胆した顔)
しかも ミントでもないのに 爽やかなの?



ぶ137.jpg



みんな やりたがらないと思うけど・・・たらーっ(汗)



ぶ138.jpg


きっと 絶対 だれもやらないと思うヨ・・・・たらーっ(汗)


ちなみに あんこは毎回 お散歩から帰って来て コレ上

やってます顔(イヒヒ)

日々 四葉をむしり取る迫力が増してます顔(イヒヒ)

ニックネーム もっちー at 20:32| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ストルバイト結晶と爆弾所持(゜o゜)

先日 HAPPYかわいいHAPPYなISTデートをして

浮かれまくってた私

その日の夜 リビングに何やら 小さな水溜りの様なもの発見

その時は きなあんの飲み水の近くだったので

てっきり こぼしちゃったんだ〜って思ってたんだけど

昨日 きなこの付近に又 似たような水発見目

流石のあんこもリビングでは粗相はしないし

まして きなこはありえない 変だな?と思い

きなこを抱っこしたら オマタが濡れてるexclamation&question 

トイレに行った形跡はない 何? ? ? 

何気に 不安になり 午後病院に行って来ました

(一応オチッコ採取して)

尿検査の間 体温・触診・聴診・・・この3つは異常ナシ

そして 顕微鏡を覗いた先生が

「○○さんチョット覗いて見て」と

見てみると 何やら 綺麗なクリスタルのクロスの様なものと板状のものが見えた

先生の説明によると ストルバイト結晶だそうです

尿検査の結果もPHが異常でした

「一応レントゲン撮らせて下さい」と先生

レントゲン結果は石はありませんでした

ナゼきなこがおもらしみたいにチッコをチビってしまうのかは

結晶が膀胱や尿道をツンツク刺激して 本人の意思と関係無く

出ちゃうらしい

そして 一通りオシッコ関係の説明が終わった後

「他の臓器はすべて 異常無いですネ・・・・ただ」

ただ?ただって何?イヤな予感がく〜(落胆した顔)

と 思ったら 的中爆弾

ダックスを飼っている方皆さんなら察しが付く?

背骨関係・・・・

レントゲンを見ながら説明・・・

異常の無い骨と骨の間は黒くなってみえるのに対し

2ヶ所 薄っすら白くなっている部分がたらーっ(汗)

ぶ131.jpg

先生の説明によると「硬くなってきてますね まだ この段階では

ヘルニアとは言いませんが 気を付けてあげてください

たまたま 今回 レントゲンを撮って 発見できたのは 良かった」と

私 パニック状態あせあせ(飛び散る汗)あまりのショックで

きなこじゃないけど一瞬オブジェ化してしまったたらーっ(汗)

今回はもしかしたら 多少膀胱と尿道が結晶によって傷がついてるかも

しれないので 抗生剤と消炎剤の注射をして

夜から抗生剤と消炎剤のくすりとPHコントロールのエサ

来週尿検査をして炎症が治まってるようなら その後はPHコントロールのエサ

定期的に尿検査をして様子を診ていくそうです

背骨に関しては とにかく ジャンプの禁止・抱っこの仕方降ろし方・

散歩の仕方など日常生活の注意


せっかく順調にナチュバラのエサを食べてのにもうやだ〜(悲しい顔)

果たして 療食エサ食べてくれるのか心配だったけど

サンプル2種類戴いて 食べさせてみら なんとか 1つの方は食べてくれたヨ


あ!!本人きなこはいたって 
いつもと変わらず元気ですヨ〜
わーい(嬉しい顔)トロいですけど


ただ お馬さんや好きな物が食べられないのがショックみたいですが顔(イヒヒ)

ぶ132.jpg

そーそー顔(イヒヒ)

今までも 気にはしてたけど なーなーにしてたソファー

移動しなきゃネ

きなこの為&今後のあんこの為にもネ


血液検査は1年に1度してたけど 

尿検査もレントゲンも初めて受けたきなこ

もし 今回 チッコの異常に気が付かなかったら

背骨の爆弾も知らずに

いけないと知りつつ ジャンプさせ続けちゃってたかも・・・

ショックだったけど 先生の言う通り 早くわかって良かったのかも


みなさんのワンちゃんもジャンプ(特に着地時)に気をつけて下さいネ

ニックネーム もっちー at 10:41| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ホワイトデーにおデート♪デート♪

昨日3月14日《ホワイトデー》に

あずきちゃんと久々おデート揺れるハート

そして そして 更に\(^o^)/

ずーと お会いできずにいた

BORA☆BORA の パディさん&シフォンちゃんともおデートできたのぉ〜揺れるハート

パディさんは想像通り・・・想像以上グッド(上向き矢印)に素敵な方だったよ〜るんるん

シフォンちゃんも艶々コートぴかぴか(新しい)でお耳の飾り毛もキュートで

ちっちゃくて 可愛いかったぁ〜かわいい


では では 昨日の様子を・・・


ぶ119.jpg

とても フレンドリーなシフォンちゃんるんるん



ぶ120.jpg


ぶ121.jpg

ぶ122.jpg

あたち様的自分勝手なあんこ



ぶ123.jpg

ぶ124.jpg

ぶ125.jpg

こ〜んな感じで ハイパー全開のお二人さん・・・

本当なら もう一人 ハイパーなお方がいるはずなのに

あれれ?ってお思いの方もいるかと・・・

そーです あずきちゃんが全然登場してませんねバッド(下向き矢印)

今回 沢山のダックスちゃんにビックリしちゃったのかな?

あずきちゃん きなこ状態顔(汗)

私もこんなあずきちゃんを見たのは 初めてで

チョットビックリ目

チョコット 遊ぶものの ママに抱っこしてもらってました

あっ!!そーそー きなこも まったく 登場してませんが

チャント 一緒に連れて来てますヨ顔(ペロッ)

そして いつものごとく オブジェごっこ(動かない)をしてました顔(イヒヒ)



そして そして レストランタイム


ぶ126.jpg

たんまり 食べて おしゃべりして 楽しかったぁ〜揺れるハート

初対面なのにペラペラマシンガントークしちゃって

ごめんネ〜(^_^;) あせあせ(飛び散る汗)

シフォンちゃんは朝ごはん抜きだったので 注文したご飯をモリモリ食べてたんだけど

それが顔中ごはんつぶだらけになっちゃってメッチャ可愛いの〜顔(イヒヒ)
(たぶん パディさんはカメラ撮ってるはずなので 見てみて〜)



4ワンの写真なんとか 撮れたのがコレ
下あせあせ(飛び散る汗)

ぶ128.jpg

カメラ目線は戴けましぇんでしたあせあせ(飛び散る汗)



でもって きなこはパディさんに

こ〜んな事もしてもらっちゃったヨわーい(嬉しい顔)

ぶ129.jpg

これって かなり 嬉しい揺れるハート

パディさんに抱っこしてもらったのも もちろんなんだけど

きなこがシフォンちゃんと一緒に抱かれても

まったく 嫌がってない顔(笑)

それどころか もの凄く リラックスモード

あんこと一緒に抱っこすると もの凄く嫌がるのに顔(イヒヒ)


パディさん あずきママさん 

黒ハートとても楽しい時間をありがとう黒ハート

最高のホワイトデーでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)

これに懲りず また お会いしていただけたら嬉しいです(^^ゞ

本当にありがとうございました<(_ _)>




そして またまた 嬉しい事がexclamation×2

なんと マロンママさんとマロン兄ちゃんが

お散歩がてら バレンタインのお返しプレゼント

持って来てくれましたぁ〜揺れるハート

ぶ130.jpg

おリボンリボンも入ってるぅ〜

ありがとう\(^o^)/

なんだか もの凄く もの凄く


揺れるハートHAPPY揺れるハート

な 一日でしたぁハートたち(複数ハート)


夕べのビールはいちだんと ウマかったゾ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム もっちー at 12:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

溶けないアイス?!

ご無沙汰しておりましたデス(^^ゞ

ココの所 なんだかんだでドッカリPCの前に座る事ができず

皆さんのトコもスッカリ読み逃げしまくっちゃってました

ごみんなちゃいm(__)m

きなあんは元気!元気!で過してましたよ〜ん

私は なぜか 去年も同じ頃体調崩したんだけど

この時期どーも弱いらしく 1年分の疲れがドドーンとでるみたいで

肩は痛いわどんっ(衝撃) 腰は痛いはどんっ(衝撃) あげくに 奥歯の歯茎は腫れるはで

オーマイガーーーーーーふらふらって感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)

復活しつつある 私 お昼を食べた後頭をよぎるのは・・・

まずは やっぱり ビールexclamationって事で

つまみを考えたんだけど 疲れてて 何も作る気起きないバッド(下向き矢印)

ふっと 7イ○ブンのブリ○ーが食べたくなり 車(セダン)でレッツらGO

最近 コンビ二にあまり行かないもんで

タラタラ店内を見てたら こんな物発見目

ぶ115.jpg

今や コンビ二でも 手軽にワンコの物買えちゃう時代なのネ目

おもちゃ&ビスケットるんるん買っちゃいました顔(ペロッ)

早速 2ワンに・・・




案の定 動きの鈍いきなこ出遅れて

あんこに怒りまくってます顔(イヒヒ)

しばらくして あんこの隙をねらって やっと 遊べました

ぶ117.jpg

が・・・しかし

また あっ!という間にあんこに奪われちゃった顔(イヒヒ)

ぶ116.jpg

ひとしきり 奪い奪われしながら 遊んで

最後には 私に 取り上げられて

いじける きなあん顔(イヒヒ)

ぶ118.jpg

ニックネーム もっちー at 23:38| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする