2007年02月28日

久々のドッグラン&シャンプーDAY

お太り気味なきなこを運動させる為&あんこのストレス発散で

昨日 もの凄く久々にドッグランに行ったよ〜ん

平日の午前中だったので 我が家以外お客さんはいなくて

貸切犬(笑)ホッって思ってるのはきなこ

遊び相手がいなくて チョットつまらなそうなのはあんこ

それでも あんこは それなりに 一人で走りまくって

楽しそうるんるん

ぶ108.jpg

きなこは・・・ハードルに挟まってニオイかぎバッド(下向き矢印)

ぶ109.jpg

何とか きなこを動かそうと旦那と私はバカ丸出しで

テンショングッド(上向き矢印)

・・・・が しかし

まったく 反応しないきなこもうやだ〜(悲しい顔)

ぶ111.jpg

ただ1度 きなこが笑顔になったのは

旦那が 「そろそろ帰るか」と言った時だけもうやだ〜(悲しい顔)

嬉しそうに シッポ立てちゃって張り切ってましたたらーっ(汗)

そして リードを用意してると あんこは 

まだ 遊びたいの〜 とアピールしてるかのように

激走しはじめました

ぶ110.jpg

そして 帰宅後

だいぶ 伸びてきた四葉の上で

まったりTime

ぶ112.jpg

その間に私達はお昼を食べてから シャンプーいい気分(温泉)

なんと 2ワンとも 42日ぶりのシャンプーでした(^_^;)

スッキリ綺麗なおケケになったきなあんでしたぁ

ぶ113.jpg

ぶ114.jpg

ニックネーム もっちー at 11:52| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

中年太りには早いと思うゾ\(◎o◎)/!

今日 生活用品を買いに

きなこの大好きな 近所のホームセンター 『島忠』 に

行ってきたヨ(きなあんは一緒じゃなかったけどネ)

本日はワンコ用品コーナーには用はなかったんだけど

ナゼか ついつい 足が向いてしまう顔(イヒヒ)

そこで つい 手にしてしまったブティック(>_<)

500円という 数字を見たのがいけなかったふらふら

きなあんのサイズは3MD でも 手にしてるのはタダの3

そこで 諦めりゃーいいのに スカートついてて 普通のTシャツや

トレーナーより長めだし〜・・・・な〜んて 買っちゃったぁ顔(ペロッ)

帰って来て 早速きせてみると

ぶ105.jpg

↑見て 何か思いません?たらーっ(汗)

きなこ パツン・パツンどんっ(衝撃)

確かに長さはほぼOK だけど 何も考えず買ったので

着せる時に初めて気付いたあせあせ(飛び散る汗)

このトレーナー部 横にまったく伸びないもうやだ〜(悲しい顔)

着せながら きなこの腕が折れるんじゃないかと 思うほどキチキチたらーっ(汗)

それでも 何とか 着る事ができたけど

見ての通り あんこと同じサイズのブティックなのに

まるで ゆとりがありゃしないがく〜(落胆した顔)

ぶ106.jpg

確かに 私が悪いよ・・・サイズも適当 おもいきりの衝動買いですからあせあせ(飛び散る汗)

でもネ・・・


でも きなこにも チョット問題があるんでは?

あんこも脱ぎ着の時は結構キツいけど

着ちゃえば ゆとりあるし・・・

きなこ太り過ぎなんじゃない?

img6.jpg

ほら目

おケケでわかりずらいけど

触ると 白のラインの様に胸から一直線になってるヨ

以前は 胸からなだらかにカーブしてだんだん細くなるラインだったと

思うんだけど顔(汗)

3歳前までは 「痩せてる」・「食が細い」・「拒食」だって

悩んでたかぁちゃん顔(汗)

今のきなこの姿見ると 信じられないヨ

体重もだいたい4.4kg〜4.6kg 食べなくなると3kg台だったのに

今じゃ 4.8kg〜5kgあせあせ(飛び散る汗)

3歳って 人間でいったら 何歳くらい?

中年太りには まだ 早いよね?(私はまさに中年太りだけど顔(イヒヒ)

避妊手術もしてないのに・・・

このままの状態で 手術したらがく〜(落胆した顔)

益々 お太りになるんでは?!

なんとかせねばパンチ

せめて 今度の冬までに ↑のブティックが丁度よく着れる様にネ(裏起毛だから春夏は着せないし)

でも 又 食べなくなっちゃったらイヤだなバッド(下向き矢印)・・・

運動〜じゃ〜犬(足)犬(足)

きなこexclamation×2

頑張って 運動するのだパンチ

そして ナイスバディ〜な熟女になるのだぁグッド(上向き矢印)

ニックネーム もっちー at 18:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ラムラムボ〜ン入手できず(-.-)

あんこの抜糸の日にラムラムボーンを買ってあげる予定だったのに

あっちこっち 探したのに 取り扱ってなかったり

欠品だったりで 入手できなかったよ顔(汗)

仕方ないので

今回は お馬さんのアキレスで我慢してもらう事に・・・



早速 袋を開けると 大騒ぎな2ワン

1本づつ 夢中になってしゃぶりついてますわーい(嬉しい顔)

ぶ101.jpg

ぶ102.jpg

そーいえば 

アキレスとかガムとか カミカミ系は ずいぶん ご無沙汰してました(^^ゞ

2ワン久々のカミカミおやつに満足してくれたみたいわーい(嬉しい顔)

ラムラムボーンは残念だったけど 又 今度 見つけた時に

買ってあげるからね〜Hello

ぶ103.jpg

ぶ104.jpg

あんこたらーっ(汗)なんか なんか変な生物に見えるヨ目

ニックネーム もっちー at 19:34| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ツインリードなり〜♪

かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい

昨日 あんこ無事 抜糸をしましたぁ手(チョキ)

胃腸炎に続き避妊手術と みなさんには 本当に本当に

長い間 応援&お見舞いをいただきまして 有難う御座いました<(_ _)>


かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい



そして  本日 長いこと装着していた カラーを

ハズシましたぁClap

この日を待ってたのよ〜

実は 長い軟禁生活 暇・暇・暇〜むかっ(怒り)っと

爆発しそうな ある日

「BORA☆BORA」のパディさんも同じく軟禁生活をしてらして

素敵なアクセぴかぴか(新しい)をジャンジャカ製作してるの見て

なにげに 触発されちって(^^ゞ

やっちゃってました顔(イヒヒ)

以前から欲しかった


小鳥ツインリード小鳥


出来は悪いが なんとか 使えそうな感じ顔(イヒヒ)

あんこがカラーとれたら着けてみよ〜っと

この日を待ってたのだぁわーい(嬉しい顔)

では くぐっても ネジネジしない様子を

動画で見てやってちょ(^^ゞ




ただね顔(汗)

カップラーの部分(股割れ)の長さ短っあせあせ(飛び散る汗)

なぜなら カラー(首輪)に使う方と間違えたからグッド(上向き矢印)

アハハたらーっ(汗)アハハたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

でも 使えなくは無いよネ(^_^;)




って事で

顔(ペロッ)あんこさ〜ん 

こーゆー訳だから あの〜

あまり 自由に歩かないで きなちゃんと歩調合せてネ(^_^;)


ぶ99.jpg

顔(汗)へらへらしてるけど大丈夫だろうか・・・たらーっ(汗)


きなたん 一応顔(汗)あんたん わかってくれたみたいだから宜しくネあせあせ(飛び散る汗)

ぶ100.jpg


今回は少し歩き辛いけど 許してチョンマゲ〜

次回は間違わないで作るからネ揺れるハート

犬(泣)(おいおいHello又 作る気でいるヨ)

・・・ってみんなも思ったでしょ顔(イヒヒ)

ニックネーム もっちー at 17:36| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

前回に続き2ワンバトル(^^ゞ

顔(ぷんっ)え〜〜〜またかよパンチ

って 声が聞こえてきそうなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

あんこの抜糸まで 軟禁状態で ネタ 無いもんで(^^ゞ

許してチョンマゲ〜<(_ _)>


今回の2ワンバトルは

あんこのバースデイプレゼント『ワンさん』

あたち様なあんこはワンさんを独り占めで

なかなか きなこは ワンさんで遊べません

それでも スキを狙ってはチャレンジするきなこ

そんな 一場面です

(バトル中だけあんこのカラーが危険なのではずしてみました)


きなこがワンさんを取ろうとしたら

ぶ93.jpg


ぶ94.jpg


ぶ95.jpg


部屋中をシャカシャカ追いかけっこする2ワンダッシュ(走り出すさま)
(追われてるのは ご想像通りきなこでございます)顔(イヒヒ)



そしてどんっ(衝撃)
なんと あんこの事を飛び越えようとしたきなこ
あんこの頭を前足でケッポッておりました
顔(イヒヒ)

ぶ96.jpg



あんこが 態勢を立て直してる隙にワンさんを手(口)に
が しかし すかさず あんこも奪い取ろうと
引っ張り合いに


ぶ97.jpg



演劇結果演劇


いつものごとく あんこの勝利に終わりました
実に満足そうなあたち様なのでした


ぶ98.jpg


頑張れきなこexclamation

いつか きっと 君も勝てる日が来ると母は信じているゾGood



ちなみに もう一つ 同じ物を買う気は無い

だって どーせ 2つあったって

2つともあんこが独り占めするのわかってるも〜ん顔(ペロッ)

ニックネーム もっちー at 20:07| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ゆずらない きなこ

あんこは いっつも きなこの居る場所を横取りしたがる

そして きなこは ゆずってあげます

でも たま〜に 

ガンパンチとして

どかない時もあるんです



こたつでぬくぬくウトウトきなこがしてたら

忍び寄ってきた 黒くて短足なトリケラあんこ

最初は目の前に座り 無言のアピール

ぶ86.jpg






きなこが無視(反応しない)すると 今度は 「ワンワン」言い出す

ぶ87.jpg





それでも きなこがどかないと 

タックル!!(あんこの目 超〜コワがく〜(落胆した顔)

ぶ88.jpg

ぶ89.jpg





普通なら ここまで 続かず 

きなこは 場所移動するんだけどネ顔(ペロッ)

ぶ90.jpg





あんこも作戦を変え 

甘えモードで 「クゥ〜・クゥ〜ン」

でも きなこ ゆずりません

次はどんな手でくるのか ビクつきながらも・・・

ぶ91.jpg





結局 あんこは あきらめた様子

いつも 我が儘な「あたち様」に

何でも思い通りにはいかない事を 教えるきなこでした

ぶ92.jpg



な〜んて顔(ペロッ)

本当は 単に 意地悪してるのかも
顔(イヒヒ)


ニックネーム もっちー at 09:19| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

あんこの誕生日

ぶ75.jpg


今日2月3日は節分でもあり
我が家にとっては あんこの誕生日でもありんすわーい(嬉しい顔)
めでたく 本日1歳になったあんこだけど
朝 とんだハプニングがあったの顔(汗)


なんとexclamation


傷口から出血ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)


もう 驚いたのなんのってもうやだ〜(悲しい顔)
当の本人は痛くもないみたいで いたって元気
病院が始まる時間を待って 急いで電話して
先生にお話したら 「心配無いと思うけど一応連れて来て」との事


あんこあせあせ(飛び散る汗)病院に行くヨあせあせ(飛び散る汗)

ぶ76.jpg

診察の結果 
遊んでて 擦れたかなんかで カサブタが剥れたらしいたらーっ(汗)
一応 消毒してお薬貰って来ました

ぶ77.jpg


家に着くと 早速バトルが始まったたらーっ(汗)
頼むよ〜たらーっ(汗)完全にふさがるまでおとなしくしててくれ〜
と 私の願いもむなしく・・・

ぶ78.jpgぶ79.jpg


チョコチョコ 又 出血してないか チェック目




そして 夕方 「ピンポ〜ン」
あずきちゃんのお兄ちゃんでしたぁ
今日は息子君・あずきちゃんのお兄ちゃんと一緒に遊びに行ってたので
てっきり 息子君に用事かと思ったら
あんこに誕生日プレゼントを持って来てくれたんですぅるんるん



ありがとう〜\(^o^)/


とっても 嬉しかったヨ〜ハートたち(複数ハート)

ぶ80.jpg

お菓子がいっぱいだぁ顔(メロメロ)




そして 私達家族からのプレゼント


まず バースデー

ぶ81.jpg

でも これは 抜糸の日までおあずけ顔(ペロッ)

だって 又 抗生剤飲まなきゃなんなくて
その間フン君ゆるめなんだもん
食べ慣れない美味しいモノ食べたら
絶対お腹キュルキュルになるし顔(汗)




そして そしてプレゼント

なぽりんさんちのコデちゃんが こよなく愛す




かわいいウマさんかわいい




に 憧れ ぴかぴか(新しい)魅惑のパペットぴかぴか(新しい)にしてみました




ぶ82.jpg

早速 あげると

ぶ83.jpg



きなこたらーっ(汗)そこは かぁさんのお手手を入れるんだけど・・たらーっ(汗)
・・・私の出る幕は無いもようもうやだ〜(悲しい顔)



ぶ84.jpg

とても 気に入ってもらえたみたいです
よかったぁわーい(嬉しい顔)



でも しばらくはあんこが又ヒートアップし過ぎると怖いから
短い時間だけネ顔(ペロッ)



ぶ85.jpg

さっき あずきちゃんちからもらった
お菓子食べたじゃん顔(イヒヒ)
全部はしまってないでしょexclamation×2




と ま〜(^^ゞ
今日の誕生日は一生忘れないだろうな〜と(^^ゞ

あんこを応援してくれてた 皆様
ご覧の通り 申し訳ないくらい
「あたち様」全開になりましたです(^_^;)
(出血大サービスさえ無ければ)
お蔭様でいつものあんこが帰って来ました
ありがとうございましたかわいい

今は 本当に頼むからあせあせ(飛び散る汗)
抜糸まで これ以上なにも起こらないでって感じですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム もっちー at 20:38| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

消毒とバトン

昨日は あんこの消毒の日

またまた あずきちゃんママに運転をお願いしちゃった顔(ペロッ)

前日にどーも あずきちゃん 自分のお手手の爪を

ガジガジしちゃったらしく あずきちゃんも一緒に

病院にレッツらゴー車(セダン)

最初にあんこの診察

順調に回復してるようです そして 消毒ヌリヌリして

終了〜

今後何事も無ければ次回は抜糸13日ですわーい(嬉しい顔)

そして 次はあずきちゃんの番

かなり バッツンどんっ(衝撃)と爪を切られたみたい

でも 「キャン犬(泣)」って泣かず「キュ〜ン犬(泣)」っとしか

泣かなかったらしい

強いゾexclamation×2 きなこなんか ほんのチョコッと血がでるくらいでも

この世の終わりみたいに「キャイ〜〜ン」って

もの凄いデカイ声で泣くのに犬(泣)

ちなみに あんこも泣かないけど 逆切れして噛みつこうとしますもうやだ〜(悲しい顔)

例えば 人間の言葉に変えると

きなこは「いたぁ〜いよ〜えーーーん犬(泣)

あんこは「いってぇーなっ!!このヤローむかっ(怒り)」って感じ

話がそれてしまったあせあせ(飛び散る汗)

2ワンの診察が終わり お会計を済ませ 帰ってきました


あずきちゃんママ 又 車(セダン)出してくれて

ありがとうございました<(_ _)>


あずきちゃん その後 噛み噛みしてないかな?

あずきちゃんのお手手も早く治りますように四葉

あずきちゃん.gif




では 続きまして なぽりんさん からバトンがまわってきましたので

やっちゃいま〜すかわいい

今回のは 143代目進化バトン




顔(イヒヒ)愛犬の変顔見せて〜

ナイスな写真が少ないから これくらいしか無かったヨ〜ン

ぶ74.jpg


顔(イヒヒ)愛犬の一発芸は何ですか?

顔(汗)ヤバイあせあせ(飛び散る汗) 芸という芸が

我が家の2ワンには無いゾあせあせ(飛び散る汗)

んーーーーーーーーーーーーーーーーーー

珍しくもないが・・・

きなこは「バーン」ってピストルを撃つマネをすると

ゴロンをする ただ そこで 目も閉じてくれるといいんだけど

そこまで できないたらーっ(汗) 

後 これもきなこだけど

でもって ほとんどのコができてるという噂の「ハイタッチ」

「きなちゃんハ〜イは?」と言うと手をやや上向きにあげる

あんこはまったく無芸もうやだ〜(悲しい顔)

まー彼女は芸をしなくても 存在自体がおもろいので(^^ゞ


顔(メロメロ)可愛すぎる仕草は?

私的に揺れるハートなきなこの仕草は 「お願い」

撫でて欲しい時とかに 人の前に チョコンとお座りして

ジーと見つめ 招き猫みたいに 手を動かす仕草が揺れるハート

あんの揺れるハートな仕草は 小首を傾けて「なに?」って言ってるような時と

楽しそーに 遊んでる時が揺れるハート

顔(イヒヒ)愛犬のおバカな体験談

あんこは ある意味 毎日がおバカな体験をしてる様な・・・顔(イヒヒ)

でも 今の所 一番は

去年の夏の旅行で お風呂にさえ浸かった事すらなく 水の中に入るという

経験がまったくなかったのに

いきなり プールに飛び込んで 1往復泳ぎきった事とか

こたつに 走って来て勢いよく飛び乗り ツーーってすべって

反対側に落ちるとかたらーっ(汗)



このバトンのルール
カメ冒頭の○○○代の部分をカウントアップして下さい
(次の方は144代です)
カメ上の質問から3つを削り、下の3つの質問を加えて答えて下さい
     (削るのはどれでもいいです)
カメ次にバトンを回す時は5人に回して下さい
カメ必ずカウントアップして下さいとの事です


では 次に加える質問

わーい(嬉しい顔)愛犬との1番の思い出は?
顔(汗)愛犬の これだけはカンベンしてぇ〜 って事は?
ブティックお気に入りのワンコ服ショップは?

以上で〜す

5人に回してって事なのですが
結構 こちらのバトン回ってるみたいで(^^ゞ
どなたに 回していいやら・・・(^_^;)
なので もし まだやってないよ〜 とか
やってみたぁ〜いという方が いらしたら
受け取っておくんなまし〜<(_ _)>
宜しくお願いいたしま〜す
 
 
ニックネーム もっちー at 11:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする