2006年12月24日

♪メリークリスマス♪

今日はクリスマスイブクリスマス

みなさん 楽しく過ごしてるかな〜かわいい

我が家はお父さんの休みの関係で 1日早く

昨日 クリスマスしちゃいましたクリスマス

人間はチーズフォンデュ&チキン&サーモンマリネレストラン&バースデー

きなあんは先日あずきちゃんちでパーティーした時にいただいた

クッキー&いつものフードエサ

そして そして

クリスマスクリスマスプレゼントプレゼント

過去 きなこにクリスマスだからと

ハリキッテ○千円のおもちゃなどあげてたんだけど

そーゆーのに限って 遊ばなかったりもうやだ〜(悲しい顔)すぐ破壊したりもうやだ〜(悲しい顔)

なので 今年は 一番長持ちしてお安い しかも 2ワンが喜ぶ犬(笑)

ピーピーおもちゃにしましたぁわーい(嬉しい顔)

ネットで見たり・アッチコッチお店をみたりして

決めたのがコチラ下

275.jpg276.jpg

金太郎さんとカッパさんで〜すClap

2ワンの大好きなひょっとこさんと同じメーカーで

ひょっとこさんは『お祝いシリーズ』の中の1つで

↑の2つは『昔話シリーズ』の中の2つです



早速 開封して2ワンにあげると・・・

あんこが速攻カッパさんをゲットダッシュ(走り出すさま)

わーい(嬉しい顔);「ま〜金太郎さんもあるし きなこ金太郎さんどーぞ」𕾖

犬(怒);「・・・・・」

277.jpg

278.jpg

なぜか 金太郎さん不人気失恋

カッパさん モテモテです黒ハート

279.jpg

カッパさんをガンとして手放さないあんこ

きなこ 喚き散らしております犬(怒)

280.jpg

281.jpg

いい加減 きなこがうるさくてたまらないちっ(怒った顔)

あんこは散々カッパさんと遊んだので取り上げて

きなこに渡す事に

282.jpg

283.jpg

その後も 金太郎さん・・・

可哀想にもうやだ〜(悲しい顔)2ワンに相手にしてもらえず・・・

・・・・が・・・・しかし 

よ〜く 見てみると もっと可哀想な方達が・・・たらーっ(汗)

284.jpg

そーです あんなに気に入って遊んでいた

クマさんとひょっとこさんたらーっ(汗)

・・・お疲れ様でした<(_ _)>

きっと いつか 又 活躍してくれる事を願ってます<(_ _)>


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

年内の更新はこれを最後にしょうと思います(ネタも無いし・・・(^_^;))

なにせ ズボラなグータラ主婦の私(^_^;)

普段 コマメに掃除してないもんで

本腰入れて大掃除なんかをしちゃわなくてはなりません(^^ゞ



なので ご挨拶<(_ _)>

今年はブログを通じて たくさんの素敵な友達ができました

とっても揺れるハートとっても揺れるハート幸せです

みなさん ありがとうございます黒ハート

今年も残り数日

みなさんも忙しいかと思いますが

体調など崩さぬようお過ごし下さいネ

では 良いお年を〜Hello

ニックネーム もっちー at 19:40| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快気祝&クリスマスパーティー\(^o^)/

22日の金曜日 子供達も含め

あずきちゃんのClap快気祝Clap&クリスマスクリスマスパーティークリスマス

あずきちゃんの家で マロン君ファミリーと

3家族でしましたぁクリスマス

お料理はあずきちゃんママとマロン君ママが

いっぱ〜い 美味しいのを用意してくれましたヨ

ズボラナ私は・・・フライドポテトのみ顔(イヒヒ)

(しかも 味薄いし・・・ふらふら

マロンママ・あずきママご馳走様でしたぁ〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

ワンコ達には ワンコ用(一応人間も食べれる)ケーキを用意バースデー

269.jpg

ガーンがく〜(落胆した顔)ケーキ写真写ってないたらーっ(汗)



子供達は 別室でゲームで楽しみ

ワンコ&ママ達はリビングで喫茶店


あずきちゃんも前日に抜糸を終えて

スッカリ 元気モリモリ手(チョキ)

いつもの あずきちゃんになりましたわーい(嬉しい顔)

・・・ということで あずきちゃんとあんこは

いつもの 遊び

バトルゴッコに夢中

でも たまに テンション上がりすぎて

喧嘩にあせあせ(飛び散る汗)

普段は私とあずきちゃんママが引き離すんですが

この日は 違ってました

ナゼかと言うと マロン君がいたからClap

マロン君はチビわん2匹がヒートアップし過ぎると

さすが 男の子手(チョキ)

リーダーの役目をちゃんとして怒ってくれます

おかげで 私達は 心おきなく おしゃべりに

夢中になれるのでするんるん


270.jpg

きなこではこーはいきませんもうやだ〜(悲しい顔)

って 言うか きなこは見て見ぬ振りたらーっ(汗)




チビワン達もマロン君にはさからえませ〜ん

見てると 狼の群れを見てる感じ

271.jpg

272.jpg

顔(汗)って言うか お前も もっとしっかりせーよっ! 


でも・・・・

そんな カッチョイイ マロン君

ママさんが 途中 用があって 出かけちゃったら

あらららら?

別犬に顔(ペロッ)

ドアの前で ずーと 「開けて〜」って顔(ペロッ)

そんな ギャップが これまた たまんなく 

可愛かったぁ顔(メロメロ)

273.jpg

マロン君 今後も 群れの統率宜しくお願いしま〜す<(_ _)>


四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉

あずきちゃんに快気祝に(ありがた迷惑って噂の)

きなあんとオソロのセーターを

もらってもらいました(^^ゞ

早速 着てくれたので 写真を・・・

274.jpg

・・・糸がほつれてこなければイイが・・・(ーー;)



・・・・・おまけ・・・・・

きなこ 今回 かなり遅れてましたが 21日にやっと

ヒートきました

これで 悲しいかな せっかく大掃除をしても

我が家は なにげに 生臭い新年を迎える事に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム もっちー at 00:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

くらべっコ

チョコッとだけど きなことあんこを比べてみたヨ

その前に 全て写真ボケボケで非常に見ずらいです顔(なに〜)

ごめんちゃい(^^ゞ



では まず きなこ3ヶ月

き3.jpg

写真もボケボケだけど きなこ自身 ボケボケした顔です




あんこ3ヶ月

あ3.jpg

キョトンとした顔つき お目目はシジミちゃん

こーやって 並べて見て見ると 小さい頃は

あんこの方が女の子顔?



続いて きなこ6ヶ月

き6.jpg

マズルも伸びて 大人っぽくなってきた?
(唯一のリボン姿・・すでに 取れかけてるケド)


あんこ6ヶ月

あ6.jpg

マズル伸びて やはり 大人っぽく・・・・exclamation&question

って 言うか あんこ まったく この頃から変わって無いカモがく〜(落胆した顔)



そして きなこ11ヶ月

き11.jpg

顔じゃなくて 毛色がミラクル変わったあせあせ(飛び散る汗)

だいぶ前にきなこの毛色については書いた事あったので

ご存知の方も・・・

初めて 見る方は きなこに見えないかも?

まぎれもなく ↑きなこですヨ顔(イヒヒ)

とにかく 言い様の無い色・・・しいて言うなら 「ロバ?」

そして 今ではしなくなったけど こーやって↑

ソファーの背もたれの上を猫の様に歩き

ヒヤヒヤさせられてました顔(なに〜)



でもって あんこの10ヶ月は・・・

皆さんもご存知の今のあんこですわーい(嬉しい顔)

さいきん.jpg

よく こーやって 肘掛に片手かけて 座ってます(えらそーに)

しかも たまに ↑この様にきなこをクッションにしてたらーっ(汗)

我が家では この座り方を「あんこ社長」と言います

そして この体勢で 器用に寝ている事も・・・眠い(睡眠)

この写真は まさに その 寝ているトコロです眠い(睡眠)



色々な意味で きなこは変化があったのに対して

あんこって あんまり 変わらない・・・ナゼ?目

ニックネーム もっちー at 13:53| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ごあいさつ<(_ _)>&どーでもいいコト(^^ゞ

先日は きな&あんの お友達のあずきちゃんに

沢山 応援のメッセージをいただきまして

本当にありがとうございました<(_ _)>


あずきママより

「温かいお言葉ありがとうございました揺れるハート」<(_ _)>


とメールが入りました

img306.jpg


病院にお迎えに行った時 先生が「夜のごはんエサも朝のごはんエサ

しっかり 食べましたヨ」と

おっしゃってたし ママさんの声と姿を見たあずきちゃんは

診察台の上でブンブンしっぽ振って 待合室で待っていた

ワンちゃんに「ワン!」って吠えちゃうくらい

元気印だったんだけど

お家に帰ってから 疲れとか痛さとかでてきたのか

辛そうだったらしいです顔(泣)

1日でも早く 傷がよくなって元気モリモリの あずきちゃんに会えるのを

待ってま〜す 

四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉


話は変わって どーでもいいコト顔(ペロッ)

それは 先月 猫の額ほどのイヤイヤHelloトカゲの額ほどの

我が家の庭と呼ぶには余りにも狭いもうやだ〜(悲しい顔)

余りにも ヒドイ・見苦しい状態だったので

どーにか しようと思い・・・以前 ワンワンラララのめぐさんの

所で見てて いいな〜揺れるハートって思ってた

クローバーを生やしてみる事にしました

そして 1ヶ月 なにげに 緑な庭?になってきたぁ〜るんるん

まだまだ 綺麗に一面緑って感じじゃないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

img37.jpg265.jpg
266.jpg267.jpg

それにしても クローバーって凄いワ(゜o゜)

こんな 寒い時期に種蒔いたのに

しっかり 生えてきたぁ(゜o゜) 手もかからないし顔(イヒヒ)

しかも いつも 草食べてゲ〜顔(なに〜)ってしちゃうきなこも

クローバーは大丈夫みたい顔(ペロッ)

今はお散歩から帰って来た時にチョコット 遊ばせる程度だけど

温かくなったら 散歩以外でもココに出してあげようと思ってます


そして もうイッチョるんるん

またまた お願いしてあった つなぎブティック が出来上がったと連絡があり

受け取りに行ってきました揺れるハート

今度は2ワンともピッタリGood

きなこの チッチャイおしりも タルタルソースになりましぇ〜んるんるん

268.jpg

ニックネーム もっちー at 17:37| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

今回はあずきちゃんなのだぁ〜♪

先週の土曜日 久しぶりぶりに

ISTに行ってきましたぁるんるん

あんこのヒートがあり仲良しのあずきちゃんのヒートがあり

夏以来でした

今度はきなこのヒートが来る・・・はず(もう いい加減きていいのに遅れてる?)

その前にどーしても 行きたくて お友達のあずきちゃんの家族を

半ば強引?顔(ペロッ)に誘っちゃいました(^^ゞ


あずきちゃんとあんこは喧嘩もするけど 

仲良しるんるん

まるで 本当の姉妹みたいです(見た目も顔(イヒヒ)

ライバルであり親友でもあるって感じかわいい

2ワンが喧嘩どんっ(衝撃)した後は必ず どちらともなく

お互いのお口を舐めあってキスマーク仲直りするんです(その変わりようがオモシロイ顔(イヒヒ)

きなこはある意味あんこよりあずきちゃんが好きみたい^m^

まー人間の姉妹でも そーゆーのあるもんネ(^_-)-☆

・・・と 前置きはこれくらいにして


では ドッグランでの様子を・・・


まずは 仲良く並んで軽くランニングしております

img310.jpg


だんだん ヒートアップするあずきちゃんダッシュ(走り出すさま)

普段おとなし〜いあずきちゃんですが

実は ものすごいパワーの持ち主で あんこなんて問題じゃありません

あっ!!誤解しないでネ 体力の事ヨ顔(ペロッ)

あんこと違ってガウガウとか悪い事はしません顔(ペロッ)

ヒートアップしたあずきちゃんに追いつくのが

やっとのあんこあせあせ(飛び散る汗)

img314.jpg



その頃 きなこは あずきちゃんママに遊んでもらってましたかわいい



お兄ちゃん達にも いっぱい 遊んでもらいました

img322.jpg


img316.jpg


きなこも 一緒に遊びたくなったみたい顔(イヒヒ)


img320.jpg

この後 3ワンあずきちゃんママにハードルの

特訓?顔(イヒヒ)を受け

3ワンとも リード有りですが 跳べてました手(チョキ)

そして 今回は 初めて 屋上のランにも行ってみました

あんこはクンクン隊に徹してましたが

あずきちゃんはお兄ちゃん達とボールで遊んで

とにかく ず〜と 走ってましたダッシュ(走り出すさま)凄いです

きなこは またまた あずきちゃんママに遊んでもらってました


img324.jpg

きなこ ものすごく 楽しそうです揺れるハート

今回 きなこはいっぱい いっぱい 

大好きなあずきちゃんママに遊んでもらって

本当にうれしそうハートたち(複数ハート)

きなこの↑こんな メチャメチャ楽しそうな笑顔の

写真 今までないかもわーい(嬉しい顔)

あずきちゃんママありがとうるんるん



話は変わりまして


実は あずきちゃん 明日 避妊手術なんです顔(泣)

本当は初ヒートの前にする予定だったんだけど

手術前日にヒートになって 明日になったのです

順番ではきなこ右あんこ右あずきちゃんの予定だったのに

きなこ ハゲチョビリンになっちゃったりして

予定がくるって なんだかんだで

あずきちゃんがトップバッターになってしまいましたふらふら

あずきちゃんママもパパもいっぱい・いっぱい悩んで

早めにする事にしたみたいです

う.jpg

img180.jpg

あずきちゃん 頑張ってネ

明日 おばちゃんも 心の中で応援してるからネ

そして 明後日 ママさんと一緒におむかえに行くからネ

きな&あんはあずきちゃん術後で疲れてるから

しばらく 会えなくて寂しがりそうだけど

元気が復活したら また いっぱい 遊んでネ四葉

あずきちゃんが復活する頃までには

ヘタクソだけど頑張って

あずきちゃんのセーター完成させるからネ〜ブティック


・・・「ありがためいわく」って噂もあるが・・・がく〜(落胆した顔)


ニックネーム もっちー at 11:09| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする