2006年11月29日

うれしいモノとうれしくないモノ★

先日 2ワンに荷物が届きましたプレゼント

img277.jpg

2ワン 自分達のモノってわかるのかexclamation&question

必死にクンクン

img305.jpg


中身は2ワンのごはん&おやつでするんるん


img309.jpg

開けると 早速 2ワン顔を突っ込んでおります

きなこはドッグフードよりおやつのジャーキーとバナナチップしか

興味がない様子たらーっ(汗)

あんこは 必死こいて フガフガ言いながらフードの袋を

取ろうとしてます顔(笑)



今回 初めてナチュラルバランスのベニソン&ブラウンライスを

たのんでみました手(チョキ)


きなこの涙目がナチュラルバランスを食べるようになって

落ち着いているので

しばらくは コチラのフードのアレルギー対応のポテト&ダックと

ベニソン&ブラウンライスをローテーションして

食べさせようと思ってますわーい(嬉しい顔)

あんこは別にアレルギー用じゃなくてもいいんだけど

あれこれ めんどくさいので 

一緒のモノを食してもらってますデス顔(ペロッ)(金は掛かるが・・・たらーっ(汗)

魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚


そして そして何を血迷ったか

私 編み物なんぞ やっちまいました顔(イヒヒ)

出来るかどうかわかんなかったので

お得意の100均で毛糸を調達

アミアミすること 数日 できました・・・

なんとか それらしき 物体があせあせ(飛び散る汗)

img277.jpg

かなり 雑ですふらふら

性格モロでてますあせあせ(飛び散る汗)

でもって 2ワンに着て貰いました

img303.jpg

あせあせ(飛び散る汗)きなこさん かなり ご不満のご様子ですあせあせ(飛び散る汗)

そこで おやつで何とか カメラ目線をいただきましたあせあせ(飛び散る汗)

img307.jpg

続いて あんこさん

セーターの事はどーでもいいご様子

とにかく おやつクレ!って感じですたらーっ(汗)


img311.jpg


悲しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そして とどめの一言が背後から

「ありがた迷惑だな」とダンナもうやだ〜(悲しい顔)

が・・しかし めげずに 又 アミアミしちゃいますヨ〜顔(ペロッ)

ニックネーム もっちー at 14:49| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

念願のつ・な・ぎ(*^。^*)

ずーと 欲しかった つ・な・ぎ揺れるハート

なかなか ピッタリサイズが無くて 買えずにいたつ・な・ぎ

やっと ゲット できたぁ〜手(チョキ)

最近「ほのぼのINDY日記」のskymegさんがネットショップ「iR」

オープンしたので そちらで 買おうと思っていたんだけど

現在はつなぎの製作予定はないみたいなので

気長に待ってよ〜っと 思ってたら

先日 「ちぃちゃんの成長日記」の☆おねえ☆さんに

教えて貰っていてなかなか行けなかった 「Dog Cafe One」さんに

友達と行ったら つなぎ 発見目

結構 種類あったんだけど きな&あんサイズが無く ガックシもうやだ〜(悲しい顔)してたら

ママさんが 「オーダーできますよるんるん」とおっしゃって

ならばexclamation×2とお願いして 作っていただきましたぁハートたち(複数ハート)

まずは きなこさ〜んるんるん

img140.jpg

長さ・胴周りはピッタリ手(チョキ) ただ 胴に対して極端にお尻?腰?が

細いきなこ顔(汗) おぱんちゅ部分がタルタルですがく〜(落胆した顔)

でも 来週 直してくれるそうです手(チョキ)

では 次は あんこさ〜んるんるん

img180.jpg

すべて ピッタリ手(チョキ)

お散歩行く前に 2ワン揃ってカメラ

img269.jpg


たかが つなぎ で1人で 大はしゃぎしてました

だって 本当に欲しかったんだもん顔(ペロッ)

そして 更に 又 注文してきてしまったぁ顔(イヒヒ)

1枚1880円×4=7520円・・・たらーっ(汗)

ボンビー主婦のお財布大丈夫かexclamation&question

 

ニックネーム もっちー at 09:36| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

こたつ犬(^^)

先週 妹の結婚式で

2ワン初めて ペットホテル(病院ですが顔(ペロッ))での

お留守番デビューをしました

料金は1泊1ワン2000円食事付き 日帰りでも同じで夕方に

ごはんを食べさせてくれます(持ち込みOK)

我が家のきなこさん 間違いなく 食べないと思ったので

預ける時「エサは家に帰ってから食べさせるのでいらないです」

と お願いしておいたのですが・・・

いざ エサの時間になったら 我が家のもう1ワンのあんこさん

大騒ぎだったらしいふらふら

他のワンちゃん達が貰えるのに 自分がエサ貰えないのが

許せなかったもよう顔(汗)

「かわいそうなので きなこちゃんとあんこちゃんにもあげちゃいました」わーい(嬉しい顔)

と 看護師さん(申し訳ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

あんこは案の定ガツガツお食べになったみたい(^_^;)

きなこはまったく 口をつけなかった様です

その他の時間の様子は きなこは ただ ただ 置物の様にじっと

していたらしいです

あんこは とても楽しそうに新聞紙をチギッて遊んでたらしいがく〜(落胆した顔)

そして 家に帰って来てから

きなこは猛ダッシュでトイレで大量チッコ

きなこにはめずらしく エサの催促

お腹はすいてたんだネ顔(イヒヒ)

あんこは病院でモリッと食べてきたので きなこにだけ

エサを出すと あんこ 大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

あんこの腹は底なしか?

ともあれ 初めてのホテルでお留守番

無事終了しましたわーい(嬉しい顔)

心配してた ストレスでの体調不良も無く 良かった 良かったわーい(嬉しい顔)


そして 1週間後

あんこがヒート終了した感じなので

きっちゃな〜い あんこをシャンプーして綺麗にして

我が家にもやっと コタツ 登場しました

あんこコタツ初体験るんるん

最初は掛け布団咥えてガウガウしてましたが

いつの間にか 中に入って まったり揺れるハート

260.jpg


なぜか 遠慮して大好きなコタツに入らないきなこ

でも やっぱり 入りたいみたい顔(イヒヒ)


261.jpg


ソロ〜リ・ソロ〜リ入っていきました顔(ペロッ)


262.jpg


そして きなこもヌクヌク幸せ気分で

すやすや寝てました


263.jpg

ニックネーム もっちー at 11:27| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

きなこ 3歳なので ☆七五三^m^

暇だ・・・暇だ・・・

外は昼まで雨降ってて 地面濡れてるから

お散歩NGふらふらだし

息子君は学校の文化祭みたいなもので 学校だし

そこで 犬バカの私は

暇つぶしに
 

かわいいきなこの七五三かわいい 


をやってみた顔(ペロッ)

でも 衣装がナ〜イもうやだ〜(悲しい顔)

こんな時 合成写真が作れたらナ〜っと思いつつ無理なので

仕方ないから 千歳飴の袋だけで

しかも 下駄箱の上でやりました顔(イヒヒ)

しかも 手前に観葉植物・きなこのバックには今年の干支の置物たらーっ(汗)

258.jpg

そして・・・

最近なかなか主役に抜擢されない あんこ顔(ペロッ)

きなこの撮影を羨ましそうに見ていたので

乗せてあげたら・・・?


固まった目


かつて こんな固まったあんこを見た事なかったヨ顔(イヒヒ)

信じられないくらい 


固まってる


259.jpg

手を差し伸べると 初めてかも知れないexclamation×2

しがみついてきた顔(ペロッ)

本当に怖かったみたい顔(ペロッ)

心の中で「ごめんね〜」と謝りつつも

「ヨシ!悪い事したらここに乗せよう!」という考えが浮かぶ私でした顔(イヒヒ)

そして 2ワンには飴はあげられないので

バナナチップをあげましたわーい(嬉しい顔)


話は変わって

明日は私の妹の結婚式かわいい

2ワン初めてペットホテルでお留守番です

本当だったら ISTのホテルにあずけたかったんだけど

(お散歩のかわりにランで遊ばせてくれるので)

残念な事にあんこがヒートのためダメなので

ペットホテルといっても普段お世話になってる病院病院

で預かってもらう事になりました

どーなる事やらあせあせ(飛び散る汗)

心配だぁ〜顔(汗)

ニックネーム もっちー at 13:52| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

シャンプー☆

まずは タイトルと関係無いんだけど

先日 おなじみの 『ハピハピコデヲ日記』のなぽりんさん

のところで紹介されていた North Dachs ringさん に

入会させていただきましたのだぁわーい(嬉しい顔)

北海道のサークルなのですが 道外でもOKって聞いて

チャッカリ サイトにオジャマしてみたら

とても 楽しそうだったので顔(ペロッ)

もちろん 残念だけど オフ会とかには 参加できない顔(泣)

でも チョコチョコ サイトの方で参加させてもらう事になりましたるんるん

会員証もいただきましたぁ〜揺れるハート


0013.jpg 0014.jpg

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


ではでは 次はタイトルのシャンプーです

フードジプシー&シャンプージプシーの私

過去何種類かシャンプーを変えてます顔(ペロッ)

その中でも 『ゾイック』と『ティーツリー&プロポリス』と『アボダーム』は

結構好きなのですかわいいが・・・お値段が私に優しくないもうやだ〜(悲しい顔)

ただでさえ きなこのアレルギー対策?でフード代掛かる様に

なっちゃったしもうやだ〜(悲しい顔)

ボンビー主婦は辛いッスもうやだ〜(悲しい顔)

そこで 条件に合うシャンプーを必死こいて 探しました

条件は
1.肌に優しい 2.毛がフワフワ・ツヤツヤになる 3.私好みの香り
4.シリーズでグルーミングスプレーが有る 5.お値段が私に優しい


この 条件に(たぶん)合ったシャンプーが コチラ下

251.jpg 252.jpg

ご存知の方もいると思いますA.P.D.CシリーズですGood

早速 あんこはヒート中なので きなこだけシャンプーしてみました

253.jpg

う〜ん・・・ひらめき

揺れるハート満足〜揺れるハート

お値段が私に優しい=お安いので

正直チョット不安だったのよネ 

でも やっぱ1番のお気に入りのゾイックに

比べちゃうと ツヤツヤ感は物足りない気がしないではないけど

十分なのだぁ〜Good

これから しばらくは このシャンプーで

2ワンジャブジャブする事になりそうです黒ハート



・・・・・ん?

約1名 じみ〜にイジケてる方が・・・

254.jpg

うぉ〜(゜o゜)

あんこ ゴメンよ〜

すっかり ちみの事忘れてたヨ顔(ペロッ)

もう少しでヒート終わるから そーしたら

ジャブジャブ綺麗にしてあげるのだぁ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム もっちー at 10:52| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

これも 仲が良い証拠?^m^

あんこがヒート中で お友達ワンコちゃん達と

お散歩時間をずらしてるので 

メッキリ ネタも無けりゃ〜写真も無いふらふら

って コトで

いつもの きな&あんの様子の一部をご紹介しまーす四葉

以前にも書いたかもしれないけど

きなこは日中はご存知の通り 

穏やかでおとなしいのですが

夜の7時〜8時になると 別イヌに変身しますあせあせ(飛び散る汗)

下の様子は その ほんの少し前の夕方の様子です



あんこは遊びたくてるんるん遊びたくて

きなこに必死にチョッカイをだしてます顔(イヒヒ)



246.jpg



でも・・・

まだ いまいち エンジンがかかってないきなこは

乗り気じゃありません顔(汗)

あんこはそれでも

かまって欲しくて一生懸命顔(イヒヒ)



247.jpg



だんだん きなこもエンジンがかかってきて?しかたなく?

相手をするのですが

あんこのあまりのしつこさに キレはじめました顔(ペロッ)

あんこを黙らせる きなこの必殺技exclamation×2

マズル噛みどんっ(衝撃)



248.jpg



本気で噛んでるんじゃ無いんだけど

マズルをハグハグされると

降参します顔(ペロッ)(降参のフリかも?)



249.jpg


そして 私に言いつけるような あんこの目顔(ペロッ)

勝ち誇ったきなこの顔顔(イヒヒ)



250.jpg



あんこの耳が突っ張ってるのわかりますぅ?顔(イヒヒ)

2ワンの上下関係はどーやら

きなこが上みたいです顔(ペロッ)

・・・意外ですが・・・



この後きなこは エンジン全開になり

あんことバトルを思う存分してました顔(イヒヒ)

ニックネーム もっちー at 00:24| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする