2006年10月24日

トイレ事情とあんこのてんとう虫(*^。^*)


あんこが来てから 色々あった我が家のトイレ事情もうやだ〜(悲しい顔)

トイレトレーを買い足したり・シートをコマメに替えたり

色々試した結果 現在このスタイルが

一番良いみたい手(チョキ)

Wサイズのシート3枚敷いて100均ネットで囲んでるだけ顔(ペロッ)


235.jpg

この位チッコが一杯になっちゃうと・・・


236.jpg

この様に場外にされちゃうので

237.jpg

パズルの様になるべく チッコがある所を端に置き換えて

一番汚れてるシートをおNEWのに替えます

このやり方でやったら 

取り替える労力も減り

1日に使うシートがかなり減って

私のお財布にも良かったGood

だいたい1日に4〜5枚exclamationで済むようになりましたぁClap


四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 
 


なんと昨日我が家の床にてんとう虫さんがひらめき


238.jpg

わーい(嬉しい顔)にゃは〜かわいい

あんこ初ヒートかわいい



Clapあんこ ついに 女 になりましたClap



239.jpg

こんなたげど あんこ これで 一人前のお・と・なキスマーク

240.jpg

まだ 出血量はかなり少なく

本人 いたって 普段と変わらず元気っ子です犬(笑)

もちろん 食欲も全然落ちないエサ

きなことえらい違いですたらーっ(汗)


では とても 大人になったとは思えない

とても ヒート中とは思えない 今日のあんこの様子を


顔(イヒヒ)ど〜ぞ顔(イヒヒ)


241.jpg


242.jpg


243.jpg


244.jpg


245.jpg

ニックネーム もっちー at 11:59| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ドタバタ5ワン^m^

木曜の午後 あずきちゃんママから

サプライズな電話がありましたぁ揺れるハート

「遊びに来ない〜るんるん

ココ最近 お散歩やドッランなど お外では

ご一緒してたけど お互いのお家行き来してなかったので

超〜久々〜揺れるハート
 
受話器からママさんの声が聞こえてたのか?

私のワクワクが伝わったのか

きなこが急に興奮状態ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)

大急ぎで2ワン抱っこしてオジャマしに・・・

徒歩20秒位だけど 2ワン合わせて5kg弱ふらふら

途中喧嘩するし 着いた時はゼ〜ゼ〜・ハ〜ハ〜あせあせ(飛び散る汗)

きな&あんは大興奮犬(笑)

早速 あずきちゃんと激しい挨拶を交わし

遊び始めましたかわいい


222.jpg

久々のあずきちゃんちをきなこは堪能中

あんこは ロープに夢中


223.jpg


224.jpg

ここ1・2ヶ月 あずきちゃんはメッキリ大人っぽく成長

でも・・・やっぱり中身はまだまだ パピちゃん顔(ペロッ)

あんこは ナゼか見た目も中身もパピちゃんもうやだ〜(悲しい顔)



しばらくして ダップルのボクちんコト

太陽くんとママさんが到着手(チョキ)

太陽くんママがバースデーを持って来てくれたので

ズーズーしくご馳走にチャッカリなりました揺れるハート

ガ〜ン 私 何も持って来てな〜いがく〜(落胆した顔)気の利かない奴でm(__)mネ

持って来たモノといえば

・・・たらーっ(汗)あんこの臭い付きトイレシートだったょ・・・たらーっ(汗)


・・・と・・・その間

ワン達は


225.jpg


226.jpg


227.jpg

ガンガン遊んでおりましたわーい(嬉しい顔)


そして・・・お仕事で遅くなった鈴ちゃんとママさん到着手(チョキ)

鈴ちゃんはポメちゃん

きなこと1歳違いのおねえさんです・・・ので

きなこ同様チビちゃん達とはあまり戯れず

静かにしてました顔(ペロッ)


228.jpg



あずきちゃんと太陽くんのパワーは

桁はずれexclamation×2あんこは 意外にも 途中で

パワーダウンバッド(下向き矢印)

元気な2ワンはいったい いつになったら疲れるんだ?

って くらい 永遠にバトルしてました顔(イヒヒ)



そろそろ バイバイHelloの時間なので

5ワンのカメラを撮ろうと・・・

これが 又 大変な騒ぎでした(^^ゞ

とにかく ジッとしてませんもうやだ〜(悲しい顔)

いつもの事ですが 四苦八苦しながら 連写・連写

それでも ナイスなカメラは1枚も撮れてなかったょバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

みんな ごめんね〜たらーっ(汗)

中でもこれが 1番まともカナ顔(汗)


229.jpg

かわいいあずきちゃんママかわいい太陽くんママかわいい鈴ちゃんママかわいい

楽しい時間をありがとう黒ハート

今度はウチにも遊びに来てネ(^_-)-☆

獣臭たっぷりできっちゃないけど(^^ゞ

頑張って キレイぴかぴか(新しい)キレイぴかぴか(新しい)しておくから〜Good


四葉おまけの写真四葉

230.jpg231.jpg
232.jpg233.jpg


234.jpg


ニックネーム もっちー at 14:57| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ありがとう(*^。^*)とお毛毛のその後(#^.^#)

ネタが無い顔(泣)

ネタが無いけど 前回のお礼が言いたい・・・なので

今回は

きなこのハゲチョビリンのその後を

書きま〜す顔(ペロッ)




四葉でも その前に四葉



前回 虫刺されでふらふらオバケになっちゃった

きなこに みなさんから お見舞いのお言葉を

戴きました事のお礼を言わせて下さいm(__)m

いつも いつも 本当に温かいお言葉をありがとうございますハートたち(複数ハート)

お騒がせ娘のきなこですが

これからも 宜しくお願いいたしますm(__)m


221.jpg


では

8月の中頃に気付いた ハゲ 

それから サプリメント生活を続けて約2ヶ月

まだ 完全復活には程遠いけど

それなりに サプリ効果でてます手(チョキ)



まず下はサプリ飲み始めて1週間位

105.jpg

この後 細かい産毛(アンダーコートらしきモノ)みたいのは

生えてきてたんだけど

その代わり 長めの(オーバーコートっていうの?)はみごとに

ぬけちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして1ヶ月後位には胸の下の方も長めの毛が抜けちゃって

心配だった顔(汗)けど

フィラリアのくすりを貰いに行ったり 何かと病院に行く機会が

あったので顔(汗)

その度に 先生がきなこチェックをして

心配無いとおっしゃってたので 先生を信じ

サプリ生活をしてました



そして 下これが今日のきなこ

220.jpg

まだ 長めの毛は生えてないけど

完全に隙間無くアンダーコートは生えましたClap

胸の下の方も地肌が見えない位になりましたぁClap

ハゲになり始めた頃は全体的にちょっとパサパサしてたんだけど

シットリ・艶も出てきましたょわーい(嬉しい顔)

ただ シッポの毛は まだ かなりショボイもうやだ〜(悲しい顔)

完全復活には まだ まだ 時間がかかりそうだけど

焦らず 生え揃うのを待ちま〜すわーい(嬉しい顔)

ニックネーム もっちー at 16:06| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

あんこウットリ♪

先日アップされていた 『わるわるごんざれす』めんたんさん

ブログを見ていた時の事ですパソコン


動画でごんごん君がお歌るんるんを歌っていると あったので

ボリュームを上げてみていると

あんこが 見せて・見せて目と言わんばかりの勢いで

私にすがるので

抱っこして見せてあげると ジ〜とパソコンを見つめ目

首を傾けてました顔(ペロッ)

ごんごん君のお歌が終わると「もう一回」って言っているかの様に

私を見るので 椅子に一人で座らせて

もう一度再生してあげ 又 お歌が終わると 私に訴える

そんな 繰り返しが ナント 8回exclamation×2

動画でなくて残念なのですが

その時の様子を 見てやって下さいm(__)m


213.jpg


214.jpg


215.jpg


216.jpg


217.jpg


ど〜ですか顔(笑) ウットリ 聞いてるでしょわーい(嬉しい顔)

・・・・と その頃 きなこは どーしてたかってexclamation&question顔(イヒヒ)

ふ・ふ・ふ・ふ・ふ顔(イヒヒ)

実は この日の朝 きなこに大事件が起きてたんですがく〜(落胆した顔)

まずは ご覧下さいm(__)m



218.jpg


モバQきなこ オバケ になってましたモバQ


朝の散歩から帰って来て 手足を拭いてて 何だか 瞼が変だなぁ

と 思ってたんだけど

その後 ご飯の用意をして 食べさせようと思ったら

↑こ〜んなに腫れてました顔(なに〜)

急いで病院へ行きましたダッシュ(走り出すさま)

たぶん アレルゲンの何かに接触したか虫に刺されたからしいバッド(下向き矢印)

塗り薬と飲み薬をもらって

帰ってきて 塗って・飲ませたら

数時間後にはだいぶ 腫れがひきましたGood

219.jpg


過去 病気らしい病気はした事ないのに

まったく きなこには いっつも 変な事で心配させられますもうやだ〜(悲しい顔)

毎月の様に病院へ行ってるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今朝は もう いつもの きなこに戻ってましたClap



顔(イヒヒ)エヘへへ顔(イヒヒ)

またまた バトンキャッチしてしまったので

やらせて いただきますネ




四葉このバトンを回してくれた人の他者紹介をする

   「わんこHAPPY LIF」の京さんです
   京さんは2ダックスのママさんで ワンちゃんは
   ましゅさんとりん太郎さんです
   ましゅさんはきなこの親戚さんなんでぇ〜す
   

四葉お名前は?
   
   もっちーですわーい(嬉しい顔)


四葉おいくつですか?

   いゃあ〜 昭和40年代とだけ言っておきますあせあせ(飛び散る汗)


四葉職業は?

   主婦&2ワンのお世話係り犬(笑)犬(笑)


四葉好きな異性のタイプは?

   ん〜 最近メッキリ男に興味ナッシング ワンコ命顔(メロメロ)


四葉何か悩みはありますか?

   1日24時間では足りない もっと ユッタリ ワンコと過ごしたい


四葉好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
   焼肉とビールだぁ〜い好きビール ほとんど好き嫌いないよ〜
   嫌いなのは・・何だろう?・・今浮かばないや顔(ペロッ)


四葉あなたの愛する人に一言

   家族(もちろんわんこもだヨ)・友達(もちろんブログで知り合った方も)へ
   私の傍にいてくれてありがとう揺れるハート
   私を力づけてくれてありがとう揺れるハート
   私を笑わせてくれてありがとう揺れるハート
   いっぱいいっぱい ありがとう揺れるハート


四葉バトンを回す人の紹介をして下さい

   え〜と 今回は 私がブログをはじめた頃から
   お付き合いして下さってる
   ☆☆てとら日記☆☆のてとらママさん
   ワンワンラララのめぐさん
   puripuri☆PURNのプリンママさん
   に お願いしちゃいま〜す顔(ペロッ)
   みなさん お忙しいと思うので 時間が有り余った時にでも
   受け取ってやってくださいまし〜(^^)/~~~
 
  
   
ニックネーム もっちー at 12:24| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

今日の2発目!!バトンなのだぁ〜☆

今日 1つアップっぷしたばかりだけど

さっき ★☆ちぃちゃんの成長日記☆★☆おねえ☆さんから

バトンを受け取ったので

バトンのみですが アップっぷしちゃいま〜すわーい(嬉しい顔)


かわいい今回お答えしちゃうのは・・・・・



あんこさんでぇ〜す手(チョキ)


1.お名前は?
    あんこでしゅ

2.おいくつですか?
    8ヶ月になりまちた

3.ご職業は?
    家族みんなを笑かして 楽しませる事でしゅ

4.ご趣味は?
    おかあしゃんに怒られそうだけど ひろいぐい でしゅあせあせ(飛び散る汗)

5.好きな異性のタイプは?
    まだ わからないでしゅょ

6.特技は?
    宝さがし(おねぇちゃんにはまだかなわないけどネ)

7.資格・何か持ってますか?
    持ってましゅょ 「なんちゃってパトロール」

8.何か悩みはありますか?
    まだまだ 怒られる事がいっぱいあって 
    ど〜したら 怒られないようになれるのかが
    悩みでしゅ

9.お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
    な〜んでも 好きでしゅ

10.貴方が愛する人へ一言
    あんこは 家族のみんなが大好きでしゅ 
    だから 怒られないように頑張ってイイ子になるでしゅ
    もう少し 待っててネ

11.回す人5人を指名すると同時にその人の他者紹介を
 簡単にお願いします

    5人はむずかちぃので 同じ学校のクラスメートの
    今回は2人(家族)にお願いしたいと思いましゅ(^^ゞ

色々お世話になってます 「わんこHAPPY LIFE」の
  京しゃん・ましゅしゃん・りん太郎しゃん




「クッキーボンボン☆ボンボン」のクッキーボンボンしゃんとクッキーしゃん



受け取ってほちいな〜って思います犬(笑)

もし よかったら お暇な時にでも受け取ってくだしゃいです(^^ゞ 
     

ニックネーム もっちー at 23:44| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリ番GET初体験♪

先日 「わんこHAPPY LIFE」京さん に「なんちゃってパトロール隊」の

会員証をいただいたばかりなのに

またまた 京さんに いただいちゃいましたぁ顔(イヒヒ)


Clapジャ〜ンClap


newimage.gif


なんと目 京さんのブログの キリ番1000 GETしちゃったんですぅ黒ハート

そしたら こ〜んな プレゼント可愛いプレゼントプレゼントいただいちゃいました手(チョキ)


かわいい京さんありがとうかわいい 


これからも ましゅさん&りん太郎さんの 楽しい記事を

バンバン書いて ガンガン楽しませて下さいネ〜わーい(嬉しい顔)



四葉きな&あんからもご挨拶四葉


212.jpg
犬(笑)京しゃん ありがとうでしゅ揺れるハート



顔(ペロッ)お・ま・け顔(ペロッ)



今日 我が家に謎の生物が出現しましたがく〜(落胆した顔)




211.jpg


にゃはぁ〜顔(イヒヒ)

今日の夕方あまりにも暇だったので

今年の節分の時にスーパーでもらったお面で

遊んでましたぁ顔(イヒヒ)

(きなこ目が出てましぇ〜ん)

ニックネーム もっちー at 19:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ドキドキIST☆

昨日 アセラで知り合った ★☆ちぃちゃんの成長日記☆★ 

☆おねぇ☆さん&ちぃちゃん にISTでご一緒していただきましたぁClap

ブログで知り合った方とお会いするのは初体験の私あせあせ(飛び散る汗)

ドキドキもんでした顔(笑)

☆おねぇ☆さんはとても 可愛い〜揺れるハートくて 優しい方でしたわーい(嬉しい顔)

ちぃちゃんもブログで見て思った通り 可愛かった〜顔(メロメロ)




では、では その日の我が家の凸凹2ワンとラブリーちぃちゃんの

ドッグランの様子をご覧下さい

(相変わらずカメラ下手で良いの撮れてませんが顔(汗)


まずは ちぃちゃんかわいい


195.jpg


続きまして お友達とごあいさつのちぃちゃんときなこ
あんこは・・・すでに すっ飛びまわっておりましたたらーっ(汗)

196.jpg


ちぃちゃんが楽しそうにしてる所に
爆走娘ががく〜(落胆した顔)
ちぃちゃんゴメンよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

197.jpg


なおも しつこく ちぃちゃんにつきまとう?あんこたらーっ(汗)

198.jpg


穏やかな表情でランするちぃちゃんわーい(嬉しい顔)
ものすごい形相で爆走するあんこもうやだ〜(悲しい顔)

199.jpg

お天気が良くなって チョット暑くなって 少し疲れたカナ?
 
200.jpg

207.jpg

↑ここが気持ちイイらしい

208.jpg

なんとexclamationちぃちゃん 器用にお水飲んでます目



レストランそして ランチタイムレストラン



201.jpg

ここでやっと 登場のきなこ

きなこ なにやら ☆おねえ☆さんに訴えております目



202.jpg

ちぃちゃんはあんこと2ヶ月しか違わないのに

ちゃ〜んと 椅子に一人で座ってられて 偉いですClap

もちろん テーブルに手をかけたりもしませんでしたわーい(嬉しい顔)



203.jpg

それに ひきかえ あんこもうやだ〜(悲しい顔)

まったく 落ち着きがない&他のワンコの声が聞こえると吠えるあせあせ(飛び散る汗)

最後の手段ひらめき

☆おねえ☆さんにきなこをお願いして ショップにガムを買いに走る私

ガムをハムハムさせて なんとか 食事できましたあせあせ(飛び散る汗)




ランチを終えて 再び ランへ



また、また 爆走するあんこダッシュ(走り出すさま)

204.jpg

ランにいたミニピンちゃん?とず〜と走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)

(ミニピン?ちゃんかなりのスピードの為 写ってません顔(汗)


205.jpg

ちぃちゃんもあっちこっち走ってましたわーい(嬉しい顔)


206.jpg

きなこたらーっ(汗)今回ほとんどランしてません・・・

でも なぜか 満足してるらしいたらーっ(汗)

そんなこんなで 子供が学校から帰って来る時間になったので

最後に3ショット記念撮影

209.jpg

かわいい☆おねえ☆さん ちぃちゃん 
楽しい時間を本当にありがとうでした
かわいい


ニックネーム もっちー at 12:30| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

あ・ま・え・ん・ボッ♪

昨日は子供の小学校最後の運動会位置情報

つかれたぁ〜ふらふら

そして 今日は何もする気が起きないので

ぐ〜たら 主婦(いつもそーだけど顔(イヒヒ))の私

その横で とってもいい感じの2ワン犬(笑)犬(笑)

・・・が・・・しかし・・・・・・・ご覧下さいm(__)m



タイトル

四葉甘えるあんこにご用心四葉



190.jpg





191.jpg





192.jpg





193.jpg





194.jpg

ネムネムさんのあんこ なにげに いい感じの2ワンショット

きなこが甘えて擦り寄ってきたあんこを優しく受け入れた直後

アンポンタンのあんこは 何を思ったか 

いきなり 鼻先できなこにアッパー攻撃どんっ(衝撃)

おまけに あっかんべー顔(ペロッ) 

あんこの行動は誰も理解できません顔(汗)


     おしまい  たらーっ(汗)


ひらめき   ひらめき   ひらめき   ひらめき   ひらめき   ひらめき   ひらめき   ひらめき   ひらめき   ひらめき  
変わりまして 

先日入隊しました「なんちゃってパトロール隊」

かわいいわんこHAPPY LIFE》の京さんかわいいから

こ〜んな きゃわいい〜会員証をいただきましたClap



P_NO8.jpg

P_NO9.jpg

京さん揺れるハートありがとうグッド(上向き矢印)るんるん

入隊希望の方は 京さんの所に

レッツラゴーなのですダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム もっちー at 17:15| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする