2006年09月27日

ぱとろ〜るでちゅ☆

かわいい先日は ご心配おかけしましたm(__)m
こんな あんぽんたんあんことダメ飼い主もっちーを心配してくれて
ありがとうございました
かわいい



ついこの間あんな事してて オイオイって感じですが

お友達の【わんこHAPPY LIFE】かわいい京さんかわいい

立ち上げた(?) 『なんちゃってパトロール隊』

入れていただける事になったので

早速 制服(?)反射ベストを着て パトロール行ってみました顔(イヒヒ)



わーい(嬉しい顔):ちみ達!!京さんにお願いして ましゅさん&りん太さんと同じ

 『なんちゃってパトロール隊』に

 入隊させてもらう事になったから シッカリ(?)(なんちゃって)

 パトロールしてネ 


180.jpg

181.jpg

わーい(嬉しい顔):簡単に言うと 見回りだヨ・・・でも なんちゃってだから
 あんこは 拾い食いしないで お散歩してくれればいいワ



182.jpg

わーい(嬉しい顔):た・た・たぶん・・・

183.jpg

わーい(嬉しい顔):きなこ最近なんだか あんこ化してきてる様な・・・

まーいいか顔(ペロッ)では 早速



Goodしゅっぱ〜つGood




184.jpg

img40.jpg


わーい(嬉しい顔):ププッ顔(ペロッ)いつもと 同じなのにコノベストのおかげか

本当にパトロールしてるみたい
顔(ペロッ)


Clapパトロール終了〜Clap



186.jpg

187.jpg

わーい(嬉しい顔):きなこもあんこもおりこうさんClap
 特にあんこは奇跡的にも砂利粒一つも口に入れなかったのは
 偉かったネ
(本当に奇跡ダ)

188.jpg

189.jpg

って 事で 無事朝のパトロール初日を終えました

今度は夕方のパトロール ベストがあるから 暗くなってもあんこ見えるワわーい(嬉しい顔)

今まで 暗くなると あんこ闇と同化して見えなくなっちゃってたからネ

楽しみ〜るんるん



かわいい京さんへかわいい

↓の写真で会員証お願い致しま〜すm(__)mペコッ

KINA.JPG

ANE.JPG

いつもの事だけど いい写真撮れなかったもうやだ〜(悲しい顔)







ニックネーム もっちー at 13:52| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

あんこ拾い食い事件(>_<)

176.jpg

177.jpg

あんこ やっちゃってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

普段から常に地面に落ちてる物を口に入れてしまう

いわゆる 拾い癖?みたいなのがあるので

注意はしてたのにもうやだ〜(悲しい顔)

木曜の朝の散歩に行こうと家を出て十数歩

道の真ん中にお惣菜のパックが落ちていたので

近くにあるゴミ捨て場に足でエイっ!エイっ!って運んでると

なにやら 「ゴリッ・ゴリッ」って音がするので

「あんこ ま〜た石を口にいれたなぁちっ(怒った顔)」と口の中を見ると

なんとexclamation×2フライドチキンらしき骨が砕かれて入ってたがく〜(落胆した顔)

慌てて かきだしたけど もしかしたら 食べちゃってる?

焦りまくる私がく〜(落胆した顔) 丁度その日フィラリアのくすりを貰いに行く予定の

あずきちゃんママと病院車(セダン)

レントゲンで見る限り いますぐ開腹手術して取り出さなくてはならない様な

骨は無いとの事(とりあえずホッ)でも もしかしたら 細かい骨は食べちゃってるかもと

なので 2〜3日様子を観て嘔吐・下痢・食欲不振があったら

再度来て下さいとの事顔(汗)

まだ ドキドキしてる私とは裏腹に あんこのシースルー写真(レントゲン)を

見ながら 「ヘルニアの疑いもないし肝臓・脾臓・腎臓・すい臓・結石」

全て 以上無しですヨわーい(嬉しい顔)と明るく言って下さいました・・・

嬉しいはずのお言葉もその時の私にはどーでもイイ事に聞こえてましたたらーっ(汗)

今のところ 変わったとこも無く いつも通りのあんこです

まわりのみんなは 「今大丈夫ならもう大丈夫」って言ってくれてるんだけど

超〜が付く心配性の私顔(汗)まだ 気を緩められないでいたりしちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

178.jpg

これを機にしばらく 散歩の時用にクチワを買おうかどーしょうか考え中

先生は「今なんでも興味がある時だからネ〜 その内しなくなるヨ」と

おっしゃってたけど あんこに限っては一生やりそうなんですけど・・もうやだ〜(悲しい顔)

今回の事はあんこが悪いのでは無く 飼い主の私のミス

普段から拾い癖を真剣に治そうとしていなかった事

道に落ちている物をあんこより早く発見できなかった事

反省もうやだ〜(悲しい顔)です

179.jpg

もう2度と こんな思いはしたくないので 愛する我が子の為

頑張って厳しく躾をしようと思いますふらふら
 
ニックネーム もっちー at 13:58| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

きなこの隠された一面

今回はきなこの

            犬(怒)もう一つの顔犬(怒)

を お見せしちゃいます顔(ペロッ)


  カメタイトルカメ

四葉おかあさんの持ってるおもちゃがど〜しも欲しいんダッどんっ(衝撃)

169.jpg


170.jpg


img6.jpg


172.jpg

               あせあせ(飛び散る汗)おしまいあせあせ(飛び散る汗)


くだらなくて スミマセン顔(汗)

普段 オットリ・か弱そうなきなこですが

実は こーゆー 一面もあるんです顔(ペロッ)

きなこがこのワガママ状態でわめくと

あんこは圧倒されてか はたまた あきれてなのか

?ぽか〜ん? となっちゃうの顔(ペロッ)



変わりまして・・・



かなり前ですが 以前「ハピハピコデヲ日記」なぽりんさん

教えて戴いて チャレンジしたものの 出来ずにいたもうやだ〜(悲しい顔)

かわいいフレームかわいい再・再チャレンジGood 

ポラ風にするか切手風にするか悩んだ結果

切手風にやってみましたClap

           るんるんできました〜るんるん

なぜ あの時出来なかったのかは 謎?のままだけど

なぽりんさん ありがとう揺れるハート 


168.jpg

167.jpg









ニックネーム もっちー at 15:07| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ハゲちょびりんの経過☆

きなこのハゲから 早1ヶ月経過

一日一粒あたり 100円のサプリメントともサヨナラ〜Helloかと

期待を込めて 昨日再診に行って来ましたぁ病院

            が しかし 

まだ 生えて来たとは言っても 地肌が隠れる程度だし

お腹&シッポのおケケがまだ パサついているので

しっかり 戻るまで 続けましょう との事ふらふら

戻る?って・・・すっかり 薄毛なきなこを見慣れてた私

元を忘れかけていました顔(汗)

帰って来て 写真で確認目

先生のおっしゃる通りですもうやだ〜(悲しい顔)  きなこ まだまだでした




          四葉ハゲが気になりだし病院に行った頃

162.jpg

たらーっ(汗)ピンクの地肌が見えて 触るとじかに肌に触れてる感触があったヨたらーっ(汗)




                   四葉ココ最近

163.jpg

Good地肌はスッカリ隠れて触った感も明らかに毛の感触

生えた生えたと大喜びの私はこんなもんで OK でしょうGood

って 思ったんだけど 先生に言われ 過去のきなこを見てみると目

164.jpg


                 あっ!!全然違うがく〜(落胆した顔)


まだまだダァ〜もうやだ〜(悲しい顔)

と 言う事で きなこサプリ生活続行決定顔(なに〜)

きなこは 先生の「続けて食べてくれるかな?」の心配をよそに

ドッグフードより喜んで食べてます犬(笑)

私は お財布が軽くなっていくので 悲しんでますぅもうやだ〜(悲しい顔)





                     犬(足)おまけ犬(足)


            四葉同じ場所で似た感じで撮った写真四葉

165.jpg

  きなこ&あんこ 初めてまともに撮れた2ショット犬(笑)犬(笑) 

         あんこ2ヶ月になる頃ですかわいい



166.jpg

  それから 約5ヶ月 あんこ デカイですexclamation×2

           

             特に顔が デカイですexclamation×2

   きなこは 胸毛が淋しいデスたらーっ(汗)
 
ニックネーム もっちー at 11:12| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

きなこ&あんこ入学〜?

この度 きなこ&あんこ 学校に入学しましたぁリボン

・・・と 言っても 

しつけ教室とかじゃないで〜す顔(ペロッ)

ココです「ワンコの学校」

このような 会員証がいただけま〜すかわいい

110_1.jpg

きなこは1年5組で クラスメートは30ワン犬(笑)

111_1.jpg

あんこは1年6組で クラスメートは・・・・

         い・な・い?! ガ〜ンがく〜(落胆した顔)

1年6組はまだ あんこ以外いないのぉ〜犬(泣) 寂しいたらーっ(汗)



この学校では 1週間ごとに2ワンづつ 日直さんになるんだって

そして TOPページに日直さんの写真を貼ってくれるみたいるんるん

更に校長先生の家庭訪問(もちろん ブログに)もあるみたいですょわーい(嬉しい顔)

ニックネーム もっちー at 10:15| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

フロントラインの日♪

昨日はフロントラインの日くすり

どこも 出かけないのに お洋服着る日ブティック

2ワンに「ピチュ〜」っとお薬垂らして 洋服着せました

145.jpg
       もうやだ〜(悲しい顔)なんて スカートが似合わない我が娘達



あせあせ(飛び散る汗)着せる服を間違えたらしいあせあせ(飛び散る汗)

スカートなんて着せなければよかったぁがく〜(落胆した顔)

きなこが動くたびに「ヒラヒラ」するもんだから

あんこの狩猟本能を刺激  バトルどんっ(衝撃)始まっちゃったぁふらふら

146.jpg 147.jpg 148.jpg 149.jpg


150.jpg
         ふらふら結果 きなこは こんなんなっちゃった




しかもこの服首周り緩めでこれじゃ 薬くすりあんこがナメナメしちゃうので

            ブティックお着替えブティック
持っている数少ない服の中で 一番フィトしてる いつものピェール目

着替えたところで あんこのテンションがバッド(下向き矢印)下がるわけでも無いので

 
       久しぶりにどこかな〜exclamation&question ゲームグッド(上向き矢印)


単なる宝探しです顔(ペロッ)  これは 私は動かないで

ただ 「どこかな〜?どこかな〜?」って言ってればいいから ラク手(チョキ)

意外と必死に頭と嗅覚を使うみたいで 3ラウンドくらいやると

疲れておとなしくなります顔(イヒヒ)



         まず 2ワンを玄関に隔離

151.jpg

        リビングのドアをしめて お宝を隠しますエサ

152.jpg

隠したら 2ワンを開放してダッシュ(走り出すさま)

「どこかな〜?るんるん」と楽しそうに連呼すると

2ワン「クンクン隊」になってアッチコッチ必死に探しますわーい(嬉しい顔)

153.jpg 154.jpg 155.jpg 156.jpg 157.jpg 158.jpg 159.jpg 160.jpg




      Clap今回 GETしたのは あんこさ〜んClap



           きなこは不服そう犬(怒)

161.jpg

この後2ラウンドやって

2ワン満足そうにおとなしく お昼ねしてくれました眠い(睡眠)
ニックネーム もっちー at 12:10| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

すい〜つな4ワン

先日 スイーツなお名前の4ワンで 初めてドッグランに行って来たょ〜わーい(嬉しい顔)

以前 ビビリーなきなこは1度お試しで来た事あるんだけど

他のワンコの匂いがするからか

遊ぶどころか 柵にへばりついて まったく動かないで

オブジェと化してもうやだ〜(悲しい顔) 入会をしなかったかわいいコチラのドッグランかわいい

でも あんこが来てから だいぶ 犬らしくなつつあり ビビリー度も

下がってきたみたいなので

再チャレンジGood

今回はマロン君とあずきちゃんとあんこという 仲間がいて

心強かったのか 動きまわってましたぁわーい(嬉しい顔)

(この間の牧場の時の様に走ったりはしてなかったけど顔(ペロッ)




136.jpg

るんるん最初はおもちゃとかで みんな気に入った物で別々に遊んでまするんるん 





137.jpg

るんるんチビちゃんズはなにやら 草むらをクンクンるんるん





138.jpg

るんるんあんこときなこが ず〜と クンクンしてたので

見てみると 干からびた うんP君が
がく〜(落胆した顔)





140.jpg 139.jpg

るんるんそれぞれ 遊ぶ ウチの娘達るんるん




141.jpg

るんるんあずきちゃんを追うマロン君あんこを追うあずきちゃんるんるん





142.jpg

るんるんこんな トンネルもありましたぁるんるん





たくさん 遊んでランチタイムレストラン

ワンちゃん達にはワンコ用のお魚せんべいとクッキーをオーダーエサ




るんるんマロン君のお兄ちゃんにせんべいをおねだりるんるん

143.jpg




お腹がいっぱいになったところで

再びドッグランでモリッと遊びましたダッシュ(走り出すさま)



最後に並んで 記念撮影カメラ

飼い主3人 汗カキカキでなんとか 並ばせましたぁあせあせ(飛び散る汗)

144.jpg

         かわいい暑かったけど 楽しい1日なのでしたかわいいGood














 


ニックネーム もっちー at 12:56| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする