2006年08月29日

8月最後の日曜日

この間の日曜日意外と近くにある服部牧場さんに行ってきました

115.jpg 116.jpg


お天気は曇り曇り  でも ピーカンより ワンにとってはいいかも〜って事でGood

車(セダン)から 降りると 

早速 ウシさん発見目

117.jpg

ハイパー娘あんこ かなりビビッてます顔(イヒヒ)

耳つっぱらかして 顔ひきつって動かなくなってしまいました顔(イヒヒ)

118.jpg

きなこは意外に あんこほどビビッてないけど

やっぱり 怖いみたい顔(ペロッ)

119.jpg

お次は お馬さんとひつじさん

120.jpg 121.jpg

何がそんなに面白いのか

息子君 ずーと馬が食事してる姿をマジマジみていました目

その頃 ビビリまくってる 2ワンは 旦那と外で待ってました犬(泣)


122.jpg

そして ぐるっと 歩いてたらexclamation&question



何やら 張り紙が・・・見てみると

123.jpg

なぬexclamation×2 普通売ってなさそうなモノが売ってる目

124.jpg



さすが 牧場Clap



その近くに カレー屋さんがあって

ぷ〜んといい匂いがして 食べたかったけど

今回も弁当持参なので 次回のお楽しみ




そして 今回の私の目的の一つ目

         かわいいワンを思う存分走らせる事かわいい



私は 動物が自然の中で思いっきり走ってる姿が大揺れるハート揺れるハート大〜好きなんです黒ハートわーい(嬉しい顔)

だから たま〜に こーゆー所探しては行って

我が子(息子含む)の楽しそうに走る姿を見て癒されてますわーい(嬉しい顔)



相変わらず写真撮るの下手で いい写真全然撮れてないけど楽しそうに走る2ワン



125.jpg 126.jpg

127.jpg

ドッグランじゃないから もちろん ロングリードで

息子と旦那頑張って2ワンに合わせて走ってますダッシュ(走り出すさま)


128.jpg

129.jpg

130.jpg

そーなんですexclamation  ワン連れも何家族かいたんだけど

だ〜れも 遊ばせてません

朝露それとも朝方雨でも降ったかで草が濡れてるから

ビチョビチョになっちゃうからなのでしょうか

ちなみに ワン禁止の場所では無いですよ

我が家の2ワンはこーゆー所に行く時は

いい気分(温泉)シャンプーデーと決めているので

ジャンジャン 汚れてOK・・・・にしても

132.jpg

131.jpg

がく〜(落胆した顔)お二人さんスゴイです

さんざん 遊んで お弁当タイムファーストフード

2ワンの手足を拭き拭きして 

133.jpg
(ウシさんが見えて気になってしかたないあんこ)

さ〜 食べようかと思ったら



         雨




本当だったら お外で気持ち良く食べたかったんだけど

車の中で食べましたもうやだ〜(悲しい顔)

135.jpg
(どーしも ウシさんが気になるあんこ)

でもって なんで〜顔(え〜ん)ってタイミングで

食べ終わる頃に雨が止みましたもうやだ〜(悲しい顔)

もうひとっ走りダッシュ(走り出すさま)2ワンにしてもらおうと 思ったんだけど

旦那と息子に却下Badされ あきらめました顔(チラッ)

そして 目的の2つ目

    絞りたてのミルクから作ってるアイス

食べました  おいちかったぁ〜わーい(嬉しい顔)


134.jpg

  上の中で アイス(ジェラート・ソフト)と焼きたてパン売ってました


帰って来て シャンプーしたら

泡が茶色かったヨexclamation×2










 





  












ニックネーム もっちー at 17:30| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

お散歩が楽しいワケ♪

以前は お散歩 つまらなそ〜に 歩いてたきなこが

かわいい今は お散歩の時間が待ち遠しいくらい

好きになった ワケ

それは コレ 下

114.jpg

犬(笑)きなこ あずきちゃんと バトル中ダッシュ(走り出すさま)


お友達に会えるからハートたち(複数ハート)

犬嫌いだったきなこが 唯一 心を許せるワンちゃん達揺れるハート

ここに写ってる他に

ダックスロング(ブラタン&レッド)の男の子の親子ワン犬(笑)犬(笑)

トイプードル(アプリコット)の男の子犬(笑)

ポメラニアン(クリーム)の女の子犬(笑)

ラブラドール(イエロー)の男の子犬(笑)

総勢10ワンコ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

本当は全員の写真撮りたかったんだけど

ぜ〜んぶ 揃う頃は真っ暗三日月

もう少し涼しくなったら 全員の写真撮れるかな黒ハート


だいたい いつも このメンバーで タムロってます(1〜2時間近く)あせあせ(飛び散る汗)

だから たまーに 変な時間に散歩に行くと

皆に会えないもんだから犬(泣)

いつも タムロしてる場所で 立ち止まり

誰か来ないかな〜って座り込んだりしちゃうたらーっ(汗)

そんな きなこの姿を見るたびに 何だか 嬉しくてわーい(嬉しい顔)るんるん

きなこを散歩好きにしてくれた みんな(ワンちゃん&飼い主さん)に

感謝・感謝なのですハートたち(複数ハート)




そして



まったく 関係無いけど



日常の一コマ
顔(イヒヒ)

111.jpg



112.jpg




113.jpg





ニックネーム もっちー at 14:47| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ハゲちょびりん(T_T)

顔(チラッ)少し前から 気になっていた事顔(チラッ)

        それは
          
     きなこの胸毛

本来 ジャマくさい くらい モコモコしてるのに

ここ最近 日に日にスッキリさん

ま〜夏だしるんるん  変毛期だしるんるん  と あまり気にしていなかったのだけど

気が付いたら ありゃ目

地肌見えてるぅ〜ふらふら

? 何? ハゲexclamation&question がく〜(落胆した顔)

ん〜顔(汗) 気のせい? イヤイヤあせあせ(飛び散る汗) チョットまてよーたらーっ(汗)





105.jpg





ダニ? ・・・でも 今までカユカユしてる姿見かけて無いし顔(汗)

ちょっと前の旅行の写真と見比べてみると




106.jpg





明らかに毛の量違うがく〜(落胆した顔)

頭の中で色々考えてみる???

留守番以外クーラー点けないで 扇風機もない

暮らしのため 暑すぎるのが原因?

でも あんこはハゲてないし・・・顔(汗)

皮膚病?  内科系の病気?  などなど

 
       もしかしてexclamation&question


2ワンでバトルすると よく あんこが きなこの胸毛

ヨダレだらけにしてるから




        あんこ汁が原因exclamation&question





107.jpg





正直 この線が私的には 1番強いと睨んでましたGood





108.jpg




あれこれ 悩んでてもしかたないので

病院へダッシュ(走り出すさま)   早速

 : あんこ汁が原因でしょうか?

先生: 違いますヨ〜(笑)これは 亜鉛不足が原因でしょうわーい(嬉しい顔)

 : 亜鉛?  亜鉛って?

先生: 皮膚や毛を健康に保つ為に必要なものですヨ
   お薬でどーにかするより
   サプリメントで補っていきましょう

と いうことで 「リノビッツVZ」というタブレット1ヶ月分を

戴いてきましたくすり



あんこー(長音記号1) ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

あんこ汁が原因じゃなかったヨあせあせ(飛び散る汗)




109.jpg





そして きなこは 毎日1錠タブレット生活する事に

意外にも美味しいのか 喜んで食べてます犬(笑)

即効効果があるわけじゃないので

時間とお金(サプリ代)が掛かっちゃいそうだワもうやだ〜(悲しい顔)

早く ハゲが治るといいな〜グッド(上向き矢印)



200.jpg

本人 ハゲの自覚無したらーっ(汗)

ただ 美味しいお菓子みたいなものを

毎日 もらえるのを 喜んでおります顔(ペロッ)

疑いをかけられた あんこには

お詫びに 久しぶりにおやつを あげましたぁ顔(ペロッ)












ニックネーム もっちー at 14:25| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ひょっとこ♪

先日 きなこの大好きな 島忠 に行って来ました

きなこはなぜか 島忠 が好き黒ハート  っていうか

島忠 という言葉が大好きで

油断してこの言葉を言ってしまうと 

「早く 行こうハートたち(複数ハート)」と大騒ぎになってしまいます

この日も つい



 「買い物行ってくるねー」

子供 「どこ?」

 「生協と島忠」




なんて 子供と話してたら しっかり きなこは

聞き逃してませんでした耳

「ワンワン」大騒ぎしながら 玄関とリビングを

行ったりきたりダッシュ(走り出すさま)

あんこは わけわかんないけど つられて「ワンワン」

Wで大騒ぎするもんだから

仕方なく2ワン連れて行ってきました

あんこは カート初体験るんるん

どーなることやらと 心配でしたが

意外なにも ビビリマゲッチョ で

ジィ〜っとしてましたわーい(嬉しい顔)

98.jpg

       上 携帯で撮ったから画像ワル〜イ



そして ドッグフードと予定外の物を買って帰宅




             下予定外の物

99.jpg

何故か 無性に買いたくなってしまいました顔(イヒヒ)





早速 2ワンとお見合い目

100.jpg


ひょっとこさんを出してあげると

大運動会ダッシュ(走り出すさま)が始まりったので ほっておきました

しばらく ピーピー(ひょっとこさんの悲鳴)・カシャカシャ(2ワンの走る音)

がしてたのですが

ひょっとこさんの悲鳴だけになったので

様子を見たら あんこ 独り占めしてましたふらふら

101.jpg

そして しばらくすると し〜ん

又 様子を見ると ソファーにはひょっとこさんがひ・と・り

ソファーの下に なにやら 見かけないブツが落ちてました

102.jpg

音がしなくなって つまらなくなったみたいで

あんこは廊下で ノシイカ の様になって寝てました顔(笑)

きなこが なにげに 私の手元にある

ひょっとこさんが欲しいようなので 渡すと

きなこは別に音がしなくても イイみたいで

楽しそうにジミ〜にパフパフさせて 遊んでました揺れるハート

悲鳴をあげられなくなったひょっとこさんには 悪いけど

まだ 引退は早すぎるので もう少し頑張ってもらおうわーい(嬉しい顔)







ニックネーム もっちー at 17:28| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

きなこ3歳になった日

実は 旅行最終日の7月28日は

きなこの 3歳の誕生日 だったんですかわいい

96.jpg

旅行でバタバタしててプレゼント何も無かったけど

旅行がプレゼントって事で・・・顔(ペロッ)

97.jpg

そして きなこの誕生日の日の2ワンの様子

             下

     2ワンで楽しくドッグランで遊んでおりまするんるん石で顔(汗)

83.jpg



84.jpg


     あ〜ぁ あんこに取られちゃったぁバッド(下向き矢印)


85.jpg


     きなこ誕生日なのに 容赦の無いあんこもうやだ〜(悲しい顔)


86.jpg


87.jpg


     きなこも頑張って走ってます・・・が


88.jpg



89.jpg



     ちから・・・つきた?


90.jpg


     オョョョ目  応援を呼んでます顔(イヒヒ)


91.jpg


92.jpg


     呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン
     戌年生まれの我が家の巨大犬息子君登場顔(イヒヒ)


93.jpg


     必死に追いかけるも いっこうに あんこに追いつけずあせあせ(飛び散る汗)

     な〜んの役にも たたない 巨大犬でした顔(ペロッ)

     そんな 姿を見ていたきなこは

     応援を頼んでおいて・・・


94.jpg


     自分はとっとと 離脱

     それを見た巨大犬もアホらしくなったのかたらーっ(汗)

     あんこを追うのをやめ

     あんこは 勝ち誇った様に・・・


95.jpg


     一人で なを 走り回っていましたたらーっ(汗)

     きなこの誕生日なのにもうやだ〜(悲しい顔)

     3歳になっても やっぱり きなこはきなこですたらーっ(汗)




ニックネーム もっちー at 13:22| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

伊豆高原パート3なのだぁ〜♪

自己満足的な旅行日誌で申し訳ないと思いつつも
パート3まで引っ張って書いておりますデス顔(ペロッ)
こんな 記事でも読んでくれて コメントを下さっている
お友達がいる事がとても嬉しいです黒ハート

さてさて 今回はホテル中心では無く

その他の(観光スポット?)行った所の事を書きたいと思いま〜す四葉

え〜と まずは 


         「シャボテン公園」


ここは 「どうぶつ奇想天外」でもよく出ている

チンパンジーちゃんで有名

でも 残念ながら 時間帯(チンパンジーの学習発表会が行われる)が

合わず 会う事ができませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)

以前テレビで見てから1度 生で見てみたいと思っていた

         「ハシビロコウ」は見れました

CIMG0118.JPG

テレビで初めて見た時 動かないし デカイし 人形だと思った目

実際もデカイ 動かない なんとも 不思議な鳥さんexclamation&question


園内には孔雀やペリカンやリスザルが放し飼いされてて

突然 遭遇するので ビックリexclamation×2

かなり きな&あん ビビッてましたわーい(嬉しい顔)

79.jpg


子供が興味を示したのが

なぜだか 「メキシコ古代遺跡群」なぜ シャボテン公園に遺跡? 


78.jpg

            上

の様な石像や石版などがズラリンコとありました目

その他 色々な動物達と2ワンご対面したんだけど

見事に写真撮ってませんでしたがく〜(落胆した顔)


次はすぐ向かいにある


         「大室山」


76.jpg



ここは 抱っこできるワンちゃんは抱っこで

一緒にリフトに乗れるので

あんこ&私&子供 そして きなこ&旦那で乗りました

中間地点あたりできなこチームを見ると

普段おとなしく抱っこされてる きなこが

ウゴウゴうごめいてて 旦那は必死になってましたあせあせ(飛び散る汗)

あんこは 意外にジッとしてましたわーい(嬉しい顔)

山頂はすり鉢状になっていて 淵?約1kmグルッと

歩ける様になっていて 他にこれといったものが無いし

涼しいので 歩く事に犬(足)

あんこは 途中 草を放牧された牛の様に食べてましたたらーっ(汗)

そして うんP君タイムフン

77.jpg

きなこは 普段のきなこをご存知の方は想像できないかもしれませんが

山のような 自然の大地に足をつけると 犬が変わるのですわーい(嬉しい顔)

とても 活き活きと胸を張り 尻尾も上にピーンと立てて

ガンガン道をはずれ草の生えている土の上を歩く(走る)のですダッシュ(走り出すさま)

そんな 活き活きしたきなこの姿を見てて カメラ担当の私は

また、また写真を撮り忘れましたがく〜(落胆した顔)

ビデオ担当の旦那は撮ってたので映像はあるんだけど

ここに 載せられないのが 残念もうやだ〜(悲しい顔)


       お次は 「神祇大社」


80.jpg



ここは ペットのお守りがあると聞いて耳


81.jpg



今年 避妊手術をする 2ワンに是非欲しいと思い

お参りに行きました

ここには60個位の象形文字が書かれた敷石があって

全部踏むと縁起が良いらしいので

頑張って探したんだけど 途中で数はわからなくなるワ

どれを踏んでどれを踏んでないかわからくなっちゃったぁ〜顔(汗)


お参りをした後 お守りを戴きに揺れるハート

戴く時に突然宮司さんが

「では、御祓いをさせて戴きます」と言って

鈴がいっぱい付いた棒の様な物を取り出し

2ワンに向かって「シャンシャン」と鳴らしながら

御祓いして下さいました

2ワン 固まってましたわーい(嬉しい顔)

「無事手術が終わったら 又 こちらに お礼参りにこようネ」と

神社をあとにし お次は



       ワンコと陶芸体験のできる「八幡野窯」

82.jpg


ここでは リードフックやワンちゃんの水飲みの容器など

席に用意してくれますかわいい

入り口にはワンちゃん用のゴミ箱もありましたグッド(上向き矢印)

以前ここではないんだけど 陶芸体験で手びねりをした事があるのですが

見事にすばらしく ヒドイ 作品ができあがりもうやだ〜(悲しい顔)

今回は ブッキーな私達でも たぶん 失敗しないだろうレベルの

陶器プレートを作る事にしました手(チョキ)

ここでは ワンコも参加犬(笑)犬(笑)

2ワンのお手手を型にペッタンしました犬(足)

出来上がってくるのが楽しみ(でも ちょっと不安)揺れるハートたらーっ(汗)

と これで 長くつまらない我が家の旅行日誌も終了で〜すかわいい

お付き合いいただいて 本当にありがとうございましたm(__)m

も〜今度からは 絶対いっぱい写真撮るぞーふらふら




 








ニックネーム もっちー at 11:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

伊豆高原パート2なのだぁ〜♪

今日も続けて旅行の記事ですいい気分(温泉)

2ワンのお部屋作りが終わって 

ドッグガーデン&プールにGOしました

まずは 人工芝の敷かれているガーデンへるんるん

73.jpg

だーれも いなかったので 貸切でしたわーい(嬉しい顔)

チョコット 準備体操?(走り回って)をして

ガーデンから続いているプールへるんるん

まず きなこのおぱんちゅを脱がせ 自由の身に

でも 怖がりのヒビリーきなこは プールサイドをテクテク歩くだけ

水に近づきません顔(笑)

そして 今度は あんこのおぱんちゅを脱がせようと

サスペンダーをはずし おぱんちゅに手をかけた瞬間どんっ(衝撃)

あんこ 何を思ったか 

ぴょ〜ん と

プールにダイビングあせあせ(飛び散る汗) 家族全員 固まりましたがく〜(落胆した顔)

私は 手元に残ったあんこのおぱんちゅを握り締め

棒立ちがく〜(落胆した顔)

子供は何故かきなこを抱きしめていたらしい

旦那は反対岸でビデオを持っているのに あまりの突然の出来事に

撮れず しかも自分は動かず

子供に「○○飛び込めー!!」って叫んでたふらふら

家族全員が こんなにも 慌て心配してるのに

当のあんこは スィ〜 スィ〜 と 優雅に泳いでましたがく〜(落胆した顔)

急いで 反対側に走って行って 見守ってると

無事 到着顔(笑) 

さぞかし 怖かったろうと思い助けてあげようと しゃがんで

手を差し伸べたら 信じられない事にあんこは

器用にUターンして 又泳いで行ってしまった・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

まさに 親の心子知らずとはこの事だふらふら

さすがに 初めてのスイミングで往復は疲れたらしく

次に手を差し伸べた時はUターンしなかったので

あんこを確保できましたわーい(嬉しい顔)

まったく いつも あんこは想定外の事ばかりやらかすヨちっ(怒った顔)

一方 きなこは 足が付く位浅い所に入れてみたら

まるで ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいな

変な歩き方で数歩歩いただけで 

抱っこ〜 と 子供にしがみついてましたたらーっ(汗)

結局 一番肝心なシーンの写真&ビデオは撮れなくて

ものすごく 残念もうやだ〜(悲しい顔)

その後 あんこはヤッパリちょっと怖かったのか 

後から来た看板犬の黒ラブちゃんと他の家族のゴールデンの

ダイナミックな飛び込みが怖かったからか 泳ぎませんでした顔(ペロッ)

なので 体を軽く拭いて 又 ガーデンで遊ぶ事に

74.jpg

あんこと同じ5ヶ月のトイプーちゃんと看板犬の(犬種わかんない)琢磨くんと

プールから戻って来た黒ラブの小町ちゃんと

あんこは 楽しそうにおっかけっこをしてましたダッシュ(走り出すさま)ハートたち(複数ハート)

きなこは 相変わらず 端っこをクンクン匂いかぎながらウォーキング

してました顔(汗)

そして 夕食はホテル内のレストラン「花鳥」でワンコと一緒に

いただきましたレストラン

ワンコメニューも豊富にあったんだけど 我が家の娘達は

家から持ってきたいつものフードのみ (ごめんネ)顔(ペロッ)

お料理はお洒落な感じの和食のコースでした

我が家的には 一般的な温泉旅館で頂く食事が良かったんだけど

お味はもちろんボリュームも文句無しで満足・満足でした揺れるハート

ここでも 残念な事に写真とれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

きなこは チャント良い子にしてられるんだけど

問題児のあんこは 目が離せず目

食べながら あんこの監視をするのが精一杯でしたふらふら

何とか 何事も無く 美味しい食事も終り

お風呂へいい気分(温泉) ここは 貸切で犬も一緒に入れるお風呂もあるんだけど

我が家は大浴場にしておきました顔(ペロッ)

お風呂で疲れを取って ワン達も各自お部屋でお休みタイム眠い(睡眠)

75.jpg


旦那も子供もベッドインした後は

私の憩いのお時間 ビールビールタイムビールを満喫して 

心地よく寝ました眠い(睡眠)


又 文章まとめて書くの下手で だらだら 長くなってしまっただー

もし 飽きずに 読んで下さった方がいましたら 

本当にありがとうございましたm(__)m

でもって・・・「え〜まだ続きがあるの〜がく〜(落胆した顔)」って言われそうだけど

又、又、自己満旅行日記パート3に続かせていただきますm(__)m

かわいいその前に 今回我が家がお世話になった「伊豆高原わんわんパラダイス」さん
の事が詳しく知りたい方はぴょ〜んと飛んで行ってみて
「茶々ちゃんの動画配信」をポチッとしてみて下さいネ
看板犬の茶々ちゃんと小町ちゃんと琢磨君がムービーで
案内してくれますヨ〜かわいい













 
ニックネーム もっちー at 12:31| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする