2006年06月22日

トリオでピンク♪

先日 今年一発目のフロントラインを使用して思った事

フロントラインって使用後しばらく 垂らしたあたりが

ベトつくじゃないですか

今まで きなこ1匹の時は 気にしてなかったんだけど

2ワンの場合じゃれあっている時に舐めてしまうのではexclamation&question

パンフには舐めてもヨダレが多少出るくらいで 害は無いと

あったんですが  やっぱり 気になる顔(汗)

そこで 普段裸族の2ワンですが

乾くまでブティックを着ていただく事にしました顔(イヒヒ)

今回 かわいいあずきちゃんかわいいも一緒に揺れるハート

あずきちゃんはかわいい いちご柄かわいい

きなことあんこはパウ柄犬(足)で3ワン共ピンク揺れるハート

でも 着せてみて 失敗に気が付いた顔(泣)

この 襟ぐりじゃー フロントラインかなり下の方に点さなきゃ

意味ないじゃ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

今度 買う時は注意しなきゃだワふらふら

まぁ〜せっかくなので 3ワンで3ショットの写真を撮りました



わーい(嬉しい顔)「は〜い 撮りますよ〜るんるん


          カメラパチッ




54.jpg

ふらふら「あんこ〜バッド(下向き矢印)張り切り過ぎだヨたらーっ(汗)すんごく変」





わーい(嬉しい顔)「じゃあ もう一回ネ」

     パチッカメラ「ん〜顔(汗)だめだなぁ」あせあせ(飛び散る汗)

     パチッカメラ「わぁー 顔(なに〜)又だめぇ〜」あせあせ(飛び散る汗)

     パチッカメラ「もーーーーっ顔(え〜ん)どんっ(衝撃)



ちっ(怒った顔)チョット じっと しててー(長音記号1)




55.jpg

犬(泣)き)「はぁバッド(下向き矢印)まぁだぁ?

犬(怒)あん)「もぅ 飽きたぁー(長音記号1)

犬(泣)あず)「おばちゃん ヘタクソBad

わーい(嬉しい顔)「まぁーまぁー みんな〜 もうひと頑張り お願いネあせあせ(飛び散る汗)





     わーい(嬉しい顔)「いくよ〜」 パチッカメラ



56.jpg

犬(笑)き)「やっと これで解放される」

犬(笑)あん)「これで ド〜ダッexclamation×2

犬(笑)あず)「ママ〜バッド(下向き矢印)もう 飽きちゃったヨ」

もうやだ〜(悲しい顔)「あ〜バッド(下向き矢印) あずきちゃん・・・ママの方見ちゃってるぅー」




・・・と まぁ〜 今回はこれで 良し としましょう顔(汗)

カメラマンの腕が悪すぎのため ワン達は大迷惑でしたネもうやだ〜(悲しい顔)

しかも ブティックの柄まったく 見えてないしバッド(下向き矢印)

今度はもう少しマシな写真撮るから 許してネ顔(ペロッ)




         犬(足)おまけ犬(足)

57.jpg

るんるんあんこは顔がデカけりゃ態度もデカい おまけに手もデカイるんるん







ニックネーム もっちー at 14:04| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ビーチボール♪

我が家では恒例となっている

季節限定の遊びがあります それは・・・


    るんるん100均のビーチボールるんるん


毎年 数個のビーチボールが 犠牲になってます顔(ペロッ)

早速 今年 1個目をふくらませていると

きなこは シッポ ブンブンで「ワンワン」揺れるハートと大騒ぎ

あんこは 何だか わかんないけど?

きなこが 興奮しているから つられて 「ワンワン」騒いでました




おすわりをして ボールを待つ犬(笑)犬(笑)

35.jpg






ボール投入 (ボールさん頑張って耐えてネ〜Hello

36.jpg






あんこ 初めてのビッグサイズなおもちゃに チョイひるみ

チョット離れて きなこの様子をみてます目

きなこは興奮マックス状態で気分は百獣の王

37.jpg






あんこも つられて 獣になっちゃいました

38.jpg






逃げるボールを必死に追いかけ?若干きなこは疲れたのか

あんこに 戦いをまかせて ちょいと 一休み

39.jpg






そんな事してる間にあんこが とうとうボールに穴をあけちゃいました

あんこは 自分で開けた穴から空気がスースー出てくるのが

不損議だったみたい顔(笑)

きなこは なんだか 不完全燃焼っぽいお顔?

40.jpg



この おもちゃ ちょ〜っと もったいないような感じは

するんだけど 夏季限定で100均に行った時におみやげに

買ってあげちゃったりしてます顔(ペロッ)

穴があいても2〜3ヶ所くらいだったら ビニールテープで

ふさいで 2日くらい遊べたりしますヨわーい(嬉しい顔) 















 
ニックネーム もっちー at 17:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

臭いの素は・・・

どんより ジトジト 曇り鬱陶しい毎日ですね顔(なに〜)

そのせいなのか 部屋がみょ〜に く・さ・いもうやだ〜(悲しい顔)

床を除菌シートでセッセッと拭いて 「はぁ〜 これで良しGood」と

疲れた体を休めようと ゴロ〜ンとしたら 又 プ〜ンと漂って来る悪臭

この 臭いは 動物臭ではなく 明らかに アンモニアexclamation&question

なぜだexclamationなぜ 床を拭き拭きしたのに 臭うんだexclamation×2

必死に犬の様にハイハイしながら家中「クンクン」するとありました!

     
とうとう見つけたぜぃ!!



     臭いの素はこいつ下

30.jpg

(注)上は写真を撮る為に私がわざと置きました


2ワンのおもちゃです(フエルトのような素材)

ものすご〜く たまらない 臭いがしますふらふら

それも そのはず 最近 あんこは おもちゃを何故かトイレに運ぶのですょ

31.jpg

よく おもちゃなど お気に入りの物を自分のハウスやベッドに

持って行くワンコはいるけど

あんこは 何故に ト・イ・レ?

すでに きなこが オシッコをした後のトイレにおもちゃを咥え走り込み

そこでピーピー鳴らして遊び 飽きると おもちゃを残して立ち去る

すると 残されたおもちゃはシッコの上で臭いを吸収するという

仕組みらしいふらふら

今まで なぜ 悪臭の素に気が付かなかったのか もうやだ〜(悲しい顔)

日々 床拭き拭きしてた自分がバカみたいに思えてきたヨもうやだ〜(悲しい顔)

   ・・・と 思っている矢先に

あんこ 又 運んで来ました(今は撮影する為にシート綺麗だからいいど・・・)

32.jpg

きなこは不思議なんだろうなぁ〜 あんこのしてる事たらーっ(汗)

このおもちゃ達は洗濯機行きですネ 捨てるの もったいないしもうやだ〜(悲しい顔)


        かわいい話は変わってかわいい

きなことあんこ2ワン連れてのお散歩も リードさばきはマダマダ上手くいきませんが

何とか まともに できる様になってきましたわーい(嬉しい顔)

28.jpg

弱虫きなこ 頑張って あんこをリードしてますClap

(他の御犬様が接近してくると 立場は逆転しますが顔(ペロッ)

あんこ アミアミもバッチリ ジャンプできる様にもなりましたClap

29.jpg

でも ウキウキばかりじゃないのよね〜バッド(下向き矢印)

あんこはどーやら 予想通り ガウガウちゃんでした顔(泣)

人でもワンコでも とりあえず すれ違う時に吠えちゃいます

まるで 弱虫きなこを守ってるかのように

困ったものです顔(汗)



ニックネーム もっちー at 15:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

歯が抜け始めました♪

今週は毎日の様に
前回登場してくれた
あずきちゃんと遊んでおりましたですわーい(嬉しい顔)
そんな ある日
あずきちゃんのお家で
あんこが 口をモグモグしているので
何か食べてしまったのではexclamation&question・・・と
見てみると 上の前歯が
  無い
どーやら 自分の抜けた歯を
食べてたみい
その後 お隣の歯も 気が付いた時には
無かったもうやだ〜(悲しい顔)
きなこの時は結構 乳歯ゲットできたのに
あんこの乳歯をゲットするのは
なかなか難しい顔(え〜ん)
ここで 見たくもないでしょうが
きなこのゲットできた乳歯を
ババーンと載せちゃいます


22.jpg

ところで 犬って何本抜け替わるの??

あんこさん お願いです
一本でもいいですから
乳歯 食べないで 私に下さいネもうやだ〜(悲しい顔)


えーと ここで
お友達のハピハピコデヲなぽりんさんから
頂いたバトンやっちゃいたいと思いま〜すかわいい

1.回す人を最初に書いておく(5人)
  
  どなたでも やってもイイよ〜って思って
  下さる方 受け取ってくださいマセm(__)m

2.お名前は?
  もっちーですヨ〜わーい(嬉しい顔)

3.おいくつですか?

  精神年齢はかなり低いけど
  実年齢はスッカリ・コッテリオバハンです顔(ペロッ)

4.ご職業は?  
  今んとこ 専業主婦なんだナ〜

5.ご趣味は?
  
  その時々 やりたい事が趣味になります
  飽きっぽいからコロコロ変わる

6.好きな異性のタイプは?  
  昔っから目が細い人が好き黒ハート

7.特技は? 
  何だろう?がく〜(落胆した顔)

8.資格 何か持っていますか?
  
  車の免許くらい?もうやだ〜(悲しい顔)

9.悩みが何かありますか?  
  しょっちゅう 小さな悩みはあるけど
  大抵 口に出して誰かに聞いてもらったり
  して 解決しちゃうから
  心底悩むタイプじゃないので・・・無い?顔(ペロッ)

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?  
  好きな食べ物・・肉
  嫌いな食べ物・・特に無し

11.あなたが愛する人へ一言  
  家族(2ワン含む)・友達へ
  こんな私の傍にいつも居てくれてありがとう揺れるハート

12.回す人5人を指名すると同時に
 その人の他者紹介を簡単にお願いします

   
  かわいいみなさん とっても 優しくて
  お友達になれて 本当に良かった〜って
  思える方達ばかりですかわいい
  

ニックネーム もっちー at 15:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

一緒は楽しいナ〜♪

先週 きな&あんに新しいお友達が
ふえましたぁ〜
あんこと1ヶ月違いの「あずきちゃん」です手(チョキ)

13.jpg

あんこと違って 女の子らしい お顔なのですかわいい
最初 遊ばせる時 きなこは まず危害を加える心配は
ゼロだけど あんこが可愛いあずきちゃんに
怪我させちゃったら どーしようってがく〜(落胆した顔) 
すごく 心配だったあせあせ(飛び散る汗)
でも 普段おとなしいあずきちゃんが
遊び始めると意外や意外exclamation&question
あんこに負けず劣らずのハイパーぶりを発揮ダッシュ(走り出すさま)
ホッとしましたわーい(嬉しい顔)

26.jpg

元気いっぱいの チビちゃん達に
チョット 圧倒されてるきなこ犬(泣)

                下
4.jpg

それでも きなこはあずきちゃんが好きみたいで
あんこよりあずきちゃんをかまいたいみたいでした
それに あずきちゃんのおかげで
あんこから開放されるしネ犬(笑)
Helloバイバイした後は あんこも満足しておとなしいので
きなこと私はゆっくりできるし顔(メロメロ)
あずきちゃんとママさんに

   感謝・感謝でございます

続いて 「まろんくん」です手(チョキ)

24.jpg

まろん君は5歳のコーギーのお兄ちゃん
我が家にきなこを飼うキッカケをくれた
ワンちゃんなのでするんるん
昔から犬好きの私でしたが
まろんくんママさんのお家におじゃまして
まろんくんを見ているうちに目
も〜犬を飼いたくて・飼いたくて黒ハート
我慢できなくなっちゃったんでするんるん
まろんくんはと〜っても可愛くて賢いのひらめき
基本的なおすわり・お手・待てはもちろんのこと
フセに関しては二段階できるんですClap
まず フセ・そして「もっと」って
言うと ぺちゃ〜んってアゴを床につけるの
この他にも フリスビーとか
いろんな事ができる
おりこうさんなのですわーい(嬉しい顔)

この日はまろんくん 初めて会ったあずきちゃんに
クンクンしたくて したくて しかたなかったみたい顔(ペロッ)
ママさんに阻止パンチされながらも
必死にあずきちゃんに近づこうと頑張ってましたるんるん

25.jpg

これから 梅雨になって雨 あまりお外で
遊べなくなっちゃうけど
こーやって 仲良しができると
一緒にお家の中で遊んで
ストレス発散できるので
嬉しいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
  
  かわいいまろんくん&まろんくんママかわいい
  かわいいあずきちゃん&あずきちゃんママかわいい

      黒ハートありがとう黒ハート

これからも きなあん&私と遊んでやって下さいネキスマーク



       エサきなこのごはんエサ
実は・・・ ヤッパリというか なんて いうか
見事 食べなくなっちゃいましたがく〜(落胆した顔)
結局 きなこはどんな良いフードでも
ある 一定期間食べ続けると飽きてダメみたいふらふら
な・の・で これからは
なるべく お安くて体に良さそうなフードを
とっかえひっかえ変えながら食べさせて行こうと
思いますもうやだ〜(悲しい顔)






 

 


 


ニックネーム もっちー at 14:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする