2006年05月28日

最後の砦が〜・・・

先日 きなこの最後の砦(ソファー)

あんこに 占拠されました犬(泣)

img40.jpg


とうとう 自力で登れるようになってしまったぁ〜がく〜(落胆した顔)

只 まだ降りるのは少し怖いみたいで

「おりる〜」ってギャンギャン わめくので

非常に 私としては 面倒ふらふら

だから たまに 無視していると

ソファーの下を通りかかった きなこめがけ

     ジャ〜ンプ

なんと きなこをマット代わりにする事を

思いついたらしいひらめき

おバカなきなこは 何度もこの手にひっかかってますもうやだ〜(悲しい顔)

img42.jpg

最後の砦を無くしたきなこは・・・というと

もう 逃げれる所といえば

私の ひざの上だけ・・・ だけど

そんな しょっちゅう抱っこして貰えるわけもなく 

あんこのお相手をする時間が増えました

でも あんこは あまりにも パワフルで

しかも しつこい

そんな中で きなこが習得した 

     いい気分(温泉)おしりでグリグリいい気分(温泉)

img44.jpg



img46.jpg


いっけん 降参ポーズのようだけど

あんこを自分の体と何かに挟んで

グリグリするのわーい(嬉しい顔)

たいした 威力は無さそうなのに

あんこは これをされるの イヤ みたいで

慌てて 一旦 退却するのですあせあせ(飛び散る汗)


img48.jpg


img50.jpg

日々 ハイパーに磨きをかけてるあんこに 

いつまで この 技が通用するかなexclamation&question

わーい(嬉しい顔)きなこも 最近は本当に頑張ってるなぁ〜って

感心するけど あまり 頑張り過ぎて

又 ストレス溜まって 体おかしくしないように

注意して 遊ばせないと・・・







ニックネーム もっちー at 16:12| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

おかあさんは嬉しいヨ〜

普段 裸族のきなこですが ほんの少しだけ

洋服をもっておりまする

でも ほとんど着る事も無く タンスの奥に・・・

ふと 見ると どー考えても 

もう着れそうに無いサイズの服発見ひらめき

きなこが 1歳チョット前に数回着たTシャツだぁ〜目

懐かしくなり あんこに着せてみる事にしました揺れるハート

img27.jpg


       すると・・・
普段のきなこからは 想像できない事がおきましたexclamation&question


4.jpg

ものすごい 勢いで あんこに攻撃犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

あんこも ビックリexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

img31.jpg

引っ張ったり・服をくわえあんこを振り回したり

けっこう 長い時間 バトって

とうとう あんこから 服を剥ぎ取りました

でもでも そんなことでメゲる あんこじゃない

案の定反撃開始爆弾

服をくわえ 家中を走りまくってダッシュ(走り出すさま)

きなこを挑発顔(イヒヒ)顔(ペロッ)

2ワンで走り回ったり・引っ張り合ったりダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)

おかげで 今のきなこでも着れるかも?

って くらい の〜びの〜びTシャツになっちゃったヨもうやだ〜(悲しい顔)

img33.jpg

見ている私は とても楽しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

なにより きなこがこーやって

少しづつ 2ワン生活になれてきてくれてるのが嬉しいハートたち(複数ハート)

まだ 逃げる事が多いきなこだけどネ顔(ペロッ)



         かわいいかわいいかわいいかわいい

目ドアップなきなこ

img37.jpg

案外普通でおもろくなかったバッド(下向き矢印) 失敗・失敗顔(ペロッ)


目ドアップなあんこ

img35.jpg

まぁまぁカナ?顔(イヒヒ)
バカボンパパに似てるって思うの私だけ?顔(ペロッ)






ニックネーム もっちー at 12:02| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

歩かなで食べちゃってるヨ

昨日は ものすご〜く

暑かった〜晴れ

でも 久しぶりのお天気なので

あんこ お外デビューをしましたわーい(嬉しい顔)

今までも きなこの散歩の時に抱っこでは

外に出ていたんだけど

首輪&リードを着けて自分の足で外には出た事無かったんです



     犬(足)はじめのい〜っぽ犬(足)


あんこ 大地に足を・・・犬(足)

動きません顔(汗)

呼んでも 引っ張っても ビクともその場から動かな〜い顔(汗)

きなこに 「あんこ 呼んできて」って頼むと

あんこの所に行って 一生懸命立たせようと頑張ってました

1.jpg

普段 家の中で散々噛まれたりしてるのに

きなこは 一生懸命お姉さんしてます犬(笑)

img5.jpg

なんとか 一旦立ったものの

img23.jpg

きなこの努力も虚しく犬(泣) 又へたり込む あんこです

きなこも 「も〜イヤバッド(下向き矢印)」って感じで

諦めちゃった

しばらくしたら 足元で

      ガリガリ  って・・・何?

見ると あんこ アスファルト地面を削ってるがく〜(落胆した顔)


k&m.JPG


img11.jpg

「ダメ」ちっ(怒った顔) 「やめなさい」ちっ(怒った顔) 

いくら 注意しても やめないので

強制撤去 あんこは お兄ちゃんに抱えられ

家の中へ帰って行きましたHello


こうして あんこの お外デビューは

大地を食べただけで 終わってしまいました

今日は頑張って 少し歩いてみようネかわいい


     エサきなこのごはんエサ

  新旧フード半々にしました
  若干 フンやわらかいかも・・・
  色も茶色っぽくなりました
  食いつきはまだ 大丈夫!飽きてないみたい

     魚あんこクールダウン作戦魚

  おすわりはたぶん 完璧
  待てはどーしても 興奮してる時は長く待てない
  伏せもだいぶわかってきたみたいだけど
  やっぱり 興奮してると時はなかなか・・・顔(汗)
  歩伏前進みたいにして動いちゃう










 
ニックネーム もっちー at 11:46| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

デビルあんこ

この頃だいぶ復活してきた きなこは

避難場所(ソファー)から降りて

床で過ごす時間が増えてきたョわーい(嬉しい顔)

でも まだ きなこにとっては

イマイチ 下界(床)は落ち着きませんバッド(下向き矢印)

何故かと 言うと下の様な事が起きるから・・・



大好きなガムをハミハミしていると・・・



img67.jpg



img57.jpg



必ずきなこはあんこに大好きなガムを奪われる



img59.jpg



img61.jpg



奪ったガムはそっちのけに



img63.jpg



img65.jpg



img67.jpg



いい加減 きなこがかわいそうなので


かあさん 一喝 「くぅぉら〜あんこ〜」ちっ(怒った顔)爆弾


きなこはたすかったぁ〜」って感じで又 避難場所(ソファー)へ


img69.jpg



こんな事がここ最近1日数回行われてます顔(イヒヒ)

でも 少しは仲良くなってきてるみたい・・・カナ?顔(ペロッ)

     

     魚あんこクールダウン作戦魚

  おすわりはハイパー時意外OK 待てもほぼOKClap
  伏せはご飯前のみなんとか・・・
  まだ 意味がわかってないみたい顔(汗)


      エサきなこのごはんエサ
 
   今現在吉岡油糧さんのフードを全体の1/3与えてます
   フンはまだチョット固め?
   食いつきもまだ 良いです犬(笑)



















ニックネーム もっちー at 12:32| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

お試しセットが来たぞォ〜

前々から とって〜も気になっていたフードエサ
ご存知の方も多いかと思います
  
吉岡油糧さんの ドッグフード

ものすご〜く 悩んだのですが 悩んでてもしょうがない
物は試しって事で思い切って

「ワンちゃんお試し体験セット」\100(送料込み)

頼んじゃいましたぁ〜
先日 胃腸炎が治ったばかりで大丈夫か?と思いつつ・・・顔(ペロッ)

そして ついに届きましたClap

エサホネエサホネエサホネエサホネエサホネエサホネエサホネエサホネエサホネエサホネエサ

CIMG0099.JPG

とても¥100とは思えない量ぴかぴか(新しい)

何で こちらのフードを試してみたかったかと言うと
お肉を選べる(鶏・豚・牛・馬)揺れるハート
そして ウンP君フンがゆるくなる
  (ここから先お食事中の方ごめんチャイ)
なにより 体に良さそうって事でわーい(嬉しい顔)
特に あんこを飼ってから?と思い始めたきなこのフン
きなこのしか知らない私は
あんこはずーとユルユルフンだなぁ〜
と思っていて ある日 お散歩の時 ワン友さんに話したところ
ガガガ〜ンがく〜(落胆した顔) 今まで普通だと思っていたきなこのは
普通じゃなく
普通じゃ無いと思っていたあんこのが
普通だって教えられたのだぁ〜
きなこのか・た・す・ぎ だったみたい
どれくらい硬いかと言うと 板の上とかにすると「コトン」って
音がする・ペーパーの上でまったくくっ付きもせず転がせる
ワン友さんいわく きなこが絶食期に入ったりするのは
もしかしたら 宿便がたまって お腹が張って食べたくなくなるんじゃない?と・・・
絶対にそーとは言い切れないけど 
硬すぎる事は確からしい顔(汗)
そこで 一般的に販売されているフードには
フンを固める成分が入ってるけど
吉岡油糧さんのフードにはそれが入っていないので
試した方でフンがゆるくなるのでチョット顔(汗)って
なっちゃうらしいけど 
きなこにとっては もしや ピッタシexclamation&question
はたして どれくらいゆるくなっちゃうのか分からないけど
とりあえず お試し開始〜グッド(上向き矢印)Good







ニックネーム もっちー at 18:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

久しぶりの更新だぁ〜

毎度の事ながら 皆さんに温かいメッセージを頂きまして
心から感謝しております


      かわいいありがとうございましたかわいい

おかげさまで色々あったきなこも少しづつ

以前のきなこに戻りつつあります犬(笑)

あんこは 相変わらずというか 更にというか

ハイパーぶりを発揮していますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな プラスとマイナスの様な2ワンだけど

たま〜に 仲良くしている時がありまするんるん

例えば ウッドデッキに出ている時グッド(上向き矢印)


CIMG0112.JPG

まだ 外なれしていない あんこは

チョットお外が怖い犬(泣)

一人でウッドデッキに居られません

だから デッキでは きなこに攻撃できないのです

きなこも ここでは 安心して犬(笑)

あんこの横で寝れます眠い(睡眠)

CIMG0116.JPG

でも ある条件の時だけ あんこはきなこに

噛みつきます と言っても攻撃的な噛むじゃ無いんだけどネわーい(嬉しい顔)

それは きなこが部屋に戻ろうとする時

あんこは「いかないでぇ〜」 犬(泣)って感じで

きなこの胸毛やシッポの先っちょにぶらさがるのです

CIMG0114.JPG

上これは攻撃じゃないのっ犬(泣)て感じで
体の力は抜けてて だら〜んとなる
(あんこアシカみたい)

最初見た時は 偶然かな?と思ったんだけど

この日 同じような場面が2〜3回あったので

もしかして デッキに一人残されたくないのかなexclamation&question

あんこも かわいいとこあるじゃんわーい(嬉しい顔)

な〜んて思ったのも束の間バッド(下向き矢印)

部屋に戻ると 相変わらず

「あそぼー・あそぼー」ときなこに

バトル爆弾を仕掛けてますけどもうやだ〜(悲しい顔)


    魚 あんこクールダウン作戦報告書 魚

ご飯の時 おすわりOK・伏せまったくNG・待て10秒OK
普通の時       OK・        NG・     NG
ハイパー時      NG・        NG・     NG

         まだまだNGだらけです 顔(泣)



 












ニックネーム もっちー at 10:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

きなこの受難

ここのところ きなこさん 受難続きでした犬(泣)

@ 前回の記事をアップした直後
  パソコンいじりを止めてきなこを見ると
  
  左目頭が 変exclamation&question 

  内側の膜みたいな肉みたいな物が

  ブニョ!って出てて とても オカルトチックなお顔がく〜(落胆した顔)
   
  あまりの恐怖のためカメラに収めるどころではなかった

  即病院へ着いた頃には いつもの目
  
  戻ってたけど 一応 診てもらい

  出っ放しだと「チェリーアイ」って言って

  切らないといけないらしいけど 

  今回のきなこは何らかの刺激で カイカイしてるうちに

  反転して出てきちゃっただけで

  すぐに戻ったので 心配はないらしい

  ただ 以前からの 涙目の事もあるし

  刺激を受けやすい体質のようなので
 
  目薬とは なが〜い お付き合いになりそうバッド(下向き矢印)

A 続いて いきなりの下痢&血便フン
  
  またまた ビックリして診察時間終了ギリギリに

  おみやげフン持ってダッシュ(走り出すさま)

  診察結果は胃腸炎たらーっ(汗)

B 最後に昨日の朝 いつもなら ハウスから

  出ているきなこが 出ていない?

  いつまでも 出てこないので 心配になって

  覗くと シッポはパタパタと動かすものの

  ヤッパリ 出てこない 

  これは 絶対に変!!顔(汗)

  チョット 強引ではあるが ハウスから

  引きずりだすと

  別の犬?目

って思っちゃうくらい 顔が丸顔になってて

  一瞬 パニック状態の私??

  少したって 冷静に考えてみると

  前日 あんこに口を噛まれ 少し腫れていた事を思い出し

  病院が開くのを待って またまたダッシュ(走り出すさま)

  先生も看護士のおねいさんも あれっ!!って感じ

  無理も無いですよね 1週間に何度も診て貰うなんて

  普通ないですもんネ顔(汗)

  も〜私も正直心配の連続で精神的に

  かなりマイッテしまっていたのでもうやだ〜(悲しい顔)

  検査してもらう事に注射

  結果は異常なし どこも 悪いところが

  見当たらない

  

いままで のんびり生活していたのが

  ヒートがあったり あんこが来たりと

  きなこにとって ここ1ヶ月 生活環境がガラリと変わり

  更に 日に日に ハイパーぶりダッシュ(走り出すさま)を発揮する

  あんことのバトル爆弾で心身共に

  かなり マイッテいたみたい

  ストレスが溜まり過ぎて 体が おかしくなっちゃうまで

  気付いてあげられなかったなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

  きっと もともと 闘争心のない 平和主義のきなこに

  あんことバトルする事じたい ものすごい

  ストレスだったのかもバッド(下向き矢印)

  今まで 犬同士にまかせていたけど

  あんこがきなこを噛まない様に躾た方が
  
  いいのかもしれなと思う今日この頃です


img9.jpg 

き)本当です!! たまったもじゃないワ!!
  いっつも 噛まれて痛い思いしてるのヨー
  あの ちびっ子ギャングのハイパー娘
  何とか してチョウダイ!!
 


img29.jpg  

   

  


   
ニックネーム もっちー at 11:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする