2006年04月29日

今日のお昼はマックだも〜ん

ファーストフード 犬(足) ファーストフード 犬(足) ファーストフード 犬(足) ファーストフード 犬(足) ファーストフード 犬(足) ファーストフード 犬(足) ファーストフード

犬好きの方なら ご存知のように

今回のハッピーセットのおまけは
   
        犬(足)THE DOG犬(足)

普段子供が「マック食べたーい」って言っても

家にある物でお昼をすませる私ですが

この おまけの時は たとえ 子供が「いなりずしが食べたい」と

言っても 断固として「今日はマック!」と決めてしまう

(超〜自己中の母)顔(イヒヒ)

なので 呆れる息子を無視して ルンルン ハッピーセットファーストフード

買って来ました 3セット揺れるハートるんるん

食べ終えて ワクワク しながら 袋を開け

(ダブってませんよ〜に)顔(汗)

よかったぁ〜 ダブってなかったヨわーい(嬉しい顔)


かわいい@バセット A黒ラブ Bシェパード の3つでしたかわいい


実は きなこはTHE DOGで遊ぶのが大〜好き黒ハート

前回のTHE DOG達も みごと ヨダレでパリパリにして

遊んでましたわーい(嬉しい顔)

今回はあんこもいるので 只 与えるだけじゃつまんないので



   下まずはバセット君と黒ラブちゃんを
        このように 入れて・・・

CIMG0118.JPG コピー 〜 CIMG0119.JPG


2ワンに渡すと・・・必死です


CIMG0137.JPG


数分後 それぞれ仲良く1個づつGETGood


CIMG0152.JPG


とても 嬉しそうに それぞれのDOGと遊んでる所に

     ぴかぴか(新しい)ジャ〜ン  シェパード君登場ぴかぴか(新しい)


CIMG0157.JPG

2匹とも ヨダレだらけのDOGはほったらかしにして

シェパード君に夢中です

CIMG0158.JPG



2匹に1個 想像通りバトル勃発どんっ(衝撃)爆弾


ファーストフード 犬(足) ファーストフード 犬(足) ファーストフード 犬(足) ファーストフード 犬(足) ファーストフード 犬(足) ファーストフード 犬(足) ファーストフード 

そして その後ヨダレだらけで可哀そうな3個のTHE DOG達は

私が ちゃんとお助けして 無事飾られましたClap


「今度は どのワンコが手に入るかなぁ〜」るんるん と

言ったら 息子が

「まさか 明日もハッピーセットじゃないよね?バッド(下向き矢印)」って聞くので

「当たり前ジャン!!もちろん ハッピーセットだよ〜ん」かわいい

って言ってさしあげましたGood

























ニックネーム もっちー at 16:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

これで解決?

    かわいい先日は トイレの件でアドバイスを頂まして
       ありがとうございました
かわいい


あの後 すぐにトイレを買いに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

後は 私が コマメにシートの交換をして

きなこのトイレにあんこの匂いを残さないように

頑張ればOKかな?


顔(汗)実は もう一つ問題があったのです

せっかく あんこに新しい しかも きなこのハウスよりかわいい

ハウスを買ってあげたのに

何故か あんこは自分のハウスで寝てくれませーんもうやだ〜(悲しい顔)

いっつも きなこの ハウスをぶんどるんです

あんこに 追い出されたきなこも 

何故か 新しいハウスで寝てくれずもうやだ〜(悲しい顔)

トイレ購入した日に

きなこのハウスと同じ物をネットで注文しましたたらーっ(汗)

そして 昨日 新しいトイレに新しいハウス

さぞかし あんこ姫ご満足してくれるだろうと思いきや

トイレはやはりきなこ用と自分用を併用

どうやら あんこはきなこのオシッコがある所に

したいらしい

そして きなこは あんこのオシッコが無い所にしたい

よって 私が まず きなこのオシッコを発見したら

ティッシュに染み込ませ あんこ用のトイレに

ポンポンと匂いを付けて きなこのトイレのシートを交換

きなこのトイレにきなこのオシッコがなければ

あんこは きなこの匂いのある自分のトイレでして下さる

きなこも 自分のトイレにあんこの匂いがなければ

自分のトイレでしてくれるっとexclamation×2

CIMG0063.JPG

なんだか ものすごく めんどい顔(汗)

なんたって 仔犬のあんこはオシッコの回数が多い

一日中 トイレシートに神経を使ってる感じもうやだ〜(悲しい顔)

それから もう一つの問題だった ハウス

あんこは やはり ボロくなった

きなこのハウスがお気に入りらしい

きなこは 新しい物好きなので

こちらは 問題無く

あんこが古いハウス・きなこが新しいハウス

に落ち着きましたClap

コピー 〜 CIMG0062.JPG

結果 リビングがとっても狭くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも ま〜いいかるんるん

きなこは 昼間はソファーで寝てるのは変わらないけど

コピー (2) 〜 CIMG0068.JPG

夜はちゃんとハウスで落ち着いて寝てるし

あんこは 昼間も夜も 大好きな

きなこのお古のハウスで寝れて幸せそうだしネわーい(嬉しい顔)

CIMG0066.JPG











ニックネーム もっちー at 12:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ト・イ・レ



最近 パソコンの前に

ドッカリと座っている時間が

無くて 更新も 皆さんの所にも

なかなか遊びに行けなくて 寂しかったぁ〜顔(泣)

朝 今日はやっと 更新できるゾーって思ったら

使える写真が無い・・・なんてこったいあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

でも どーしても やりたいー

と いう事で

窓を網戸だけ閉めてカメラ片手に ゴミを捨てに行き

戻って来た時に撮った写真で

作る事にしましたぁ〜顔(イヒヒ)


CIMG0073.JPG

犬(笑)(あ)きなたん お母さんが持っていた あの袋の中は
       何ですかぁ
?

犬(笑)(き)あれはー・・・ゴ・ミですょ〜
       食べ物のカスとか・・


犬(笑)(あ)食べたいですぅ〜エサホネ

犬(笑)(き)でも それだけじゃないんだよー 
       あたし達のオチッコの
       トイレシートもドッチャリ入ってるんだよー


犬(笑)(あ)ふぅ〜ん 
       食べられないのかぁーバッド(下向き矢印)
       きなたんって いろんな事知ってるんだネひらめき
       でも 1つ間違って言ってるヨ
       あの袋の中のシートのオチッコは
       きなたんとあんたんのじゃないヨォ
       あんたんのオチッコだもん
       きなたん トイレでしてないもん
       おかあさんにいっつも怒られてるじゃん


犬(怒)(き)うーーーー爆弾
       それ 言っちゃダメー
どんっ(衝撃)

犬(笑)(あ)やぁーい チッコタレ〜

犬(怒)(き)なんだとぉーパンチ

CIMG0071.JPG

犬(泣)(あ)だってー本当の事だもーん
       お母〜さん 助けてェ〜
あせあせ(飛び散る汗)


           ジャン・ジャン      おしまい


こんな会話をしてる訳無いんですが

きなこのトイレ事情は事実なんですヨ顔(汗)

ここ最近 90%失敗バッド(下向き矢印) ちなみに あんこは90%成功グッド(上向き矢印)

あんこが来て以来 めっきりトイレで

してくれなくなっちゃったたらーっ(汗)

あんこはまったくトレーニング無しで

チャントできてるのに・・な〜ぜ〜??

もしかして 又

きなこトレーニングし直さなきゃなんないのかしら

かんべんしてくり〜もうやだ〜(悲しい顔)

それとも やっぱり トイレが1つって事が

問題なのかしら?

多頭飼いしてる方々はトイレどーしてるのかしらん?




 





 
ニックネーム もっちー at 13:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

きなこヒート終わりましたぁの巻

きなこのヒートが無事?終わりましたわーい(嬉しい顔)

なぜ?かと言うと・・・

以前きなこがヒート時期になると

「拒食になって やせ細るので心配」という記事を

載せた時 皆様に暖かいお言葉と励ましを

頂いたのですが

     な・な・な・なんと

今回 拒食で痩せるどころか

     肥えちゃってました

心配して下さった皆さんごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

昨日 体重を量ったら 5kg になってたぁ〜がく〜(落胆した顔)

予想外の出来事でビックリexclamation×2です

確かに 今回 食べない日は1日くらいしか無かったかも・・・

あんこが来てあんこの食べっぷりに影響されたのかもしれないです

それにしても 過去最高の体重だぁ〜

でも黒ハート 今まで本当にきなこの食の細さに悩み続けてた私にとって

嬉しい事だったりします顔(イヒヒ)

又 もしかしたら 夏になって

夏バテして 食べなくなるかもしれないし・・・

今現在 プチデブちゃんになっちゃってるけど

無理に戻すのはやめておこうと思ってま〜すわーい(嬉しい顔)

(多少運動を増やす程度にしてダッシュ(走り出すさま)

CIMG0026.JPG

     あっ!でも病院注射しに行ったら

     体重注意されちゃうかなぁ〜?












ニックネーム もっちー at 13:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

なんでぇ〜?

先日 今まで自由に出入りが出来なかった

あんこのサークルを出入り出来るように

作り直しましたるんるん


CIMG0002.JPG


あんこ これで いつでも 安心して寝る事が出来るネわーい(嬉しい顔)

         って・・・

      どーしてー(長音記号1)?

せっかく 作り直したのに その直後に

今まで入った事が無いきなこのハウスに

あんこが入ってんのヨバッド(下向き矢印)


CIMG0001.JPG 


私がカメラを撮ってると

きなこ登場犬(笑)

怒るかな?と思ったが

ヤッパリ いつもの クンクンして楽しんでますキスマーク揺れるハート


CIMG0007.JPG


そして 目覚めたあんこに 又追いかけられダッシュ(走り出すさま)

いつもの 「高オニ」が始まりましたたらーっ(汗)

それから 数分後時計

きなこはソファーで眠い(睡眠)あんこはヤッパリ

きなこのハウスで眠い(睡眠)

しばらく 静かな時が流れ時計

私が トイレに行き 戻ってみると

なにやら 耳「ザッ!ザッ!ザッ!」という 音

音のする方に目をやると・・・


CIMG0010.JPG


あんこのハウスを破壊中のきなこ犬(怒)どんっ(衝撃)爆弾

たらーっ(汗)ヤッパリ 腹が立ってるらしい・・・顔(汗)

それでも 夕ご飯の時には 仲良く?

並んで食べてましたぁわーい(嬉しい顔)


CIMG0008.JPG


でも・・・食べ終わると ヤッパリ「高オニ」してましたもうやだ〜(悲しい顔) 








ニックネーム もっちー at 10:30| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

奇跡だぁ〜・・・と 思ったら

ここの所 色々忙しく 久々のUPだよ〜んるんるん

この間 和室で洗濯物を畳んでいると

入り口の所で2匹でチョコンと座っているではないですかexclamation×2

きなこは通常 安全地帯のソファーで寝てて

きなこが降りると あんこは追いかけるので

運動会が始まる それが最近当たり前に

なっていたから ビックリexclamation×2

奇跡だぁーひらめきカメラを急いで

取りに行き 記念すべきネット越じゃない


2ワンショット手(チョキ)(チョットきなこひきつり気味)

CIMG0068.JPG

更に 奇跡が・・・


あんこは サークルから出すと

とにかく 動きっぱなしで 

いままで サークルの中以外で寝た事がなかったのに

な・な・なんと

床にペッタリンコして 完全に熟睡してるぅ〜

そこへ きなこ 登場


犬(笑)(き)「おかあさん あんこネンネしてるネ 
          クンクンしても大丈夫かな?」

顔(汗)「やめた方がいいと思うヨ」

犬(笑)(き)「でも チョットだけ揺れるハート

CIMG0115.JPG

犬(笑)(き)「チョットだけクンクン」

CIMG0119.JPG

犬(笑)(き)「ネンネしてる あんこかわいいから
          もうチョットクンクンしーよう揺れるハート

CIMG0121.JPG

がく〜(落胆した顔)「あ〜あせあせ(飛び散る汗)起こしちゃったヨ しーらないっと」

犬(怒)(あ)「どこ 嗅いでんのヨパンチ

運動会 開始どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)

(動きが早くてカメラに収められなかったので想像して下さいませ)

数分後 きなこが逃げた場所

風呂場脇の体重計の上

チョットでも高い所に居れば安全だと思ったらしいもうやだ〜(悲しい顔)おバカだ

CIMG0078.JPG

犬(笑)(あ)「きなちゃんゲッチュー パク揺れるハート

犬(泣)(き)「・・・・たらーっ(汗)痛い」

こうして 噛まれたきなこがぬいぐるみ化して

動かなくなると あんこは

目覚めの儀式(ちっこ)をすませ

CIMG0077.JPG

涼しい顔でリビングに行ってしまいました犬(足)

そして 残されたきんこはぬいぐるみ化しているので

私が 抱っこして 本当の安全地帯のソファーに

連れて行ってあげました

ホントもうやだ〜(悲しい顔)トホホな姉妹です














ニックネーム もっちー at 18:05| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

安眠妨害

2ワン仲良く楽しい生活がスタートグッド(上向き矢印)るんるん
・・・と思ったらバッド(下向き矢印)
柵越では あんなに仲が良さそうだったのに
あんこを柵から出すと きなこは逃げちゃいますあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
わかんないでもないけどネー顔(汗)
とにかく あんこはパワフルガールexclamation×2
じっとしてませんダッシュ(走り出すさま)
きなこを追いかけ尻尾や足をカミカミ
怖くてしょうがないみたいもうやだ〜(悲しい顔)

だからと言って きなこはあんこが嫌いではないらしい
昼間は自分もウトウトお昼ねしているので
あんこが ハウスの中で眠い(睡眠)寝ててもチョッカイ出さないけど
何故か夜の7時頃になると
あんこが ハウスの中で眠い(睡眠)寝ちゃうと

CIMG0006.JPG

上のように ハウスの裏で
「フガァフガァ」「ク〜ンク〜ン」言ったり

CIMG0003.JPG

上のように 上で
「フガァフガァ」言ったり
必死にあんこを起こそうとします
それでも あんこが起きないと

CIMG0017.JPG

上「起きろグッド(上向き矢印)起きろグッド(上向き矢印)」と吠え出します
さすがに あんこも寝ていられなり
ハウスから出て来ると
きなこは満足そ〜に犬(笑) しっぽブンブンです下ハートたち(複数ハート)

CIMG0011.JPG

昼間カミカミされてる 腹いせか?
純粋にあんこの傍に居たいからか?
謎です?

みなさんは きなこのこの行動
なんでだと思いますぅ〜?
 
犬(足)きなこのヒート記録犬(足)
 ピークが過ぎました
 今回は 意外にも食欲がそれほど落ちない
 ヒート+あんこの登場で 絶対 激痩すると
 思ってたけど 今現在 体重4.6kg
 このまま ヒート終了まで 頑張れexclamationきなこ   



 
ニックネーム もっちー at 13:41| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする